パルシステム♡印度カリー子さんのオンライン料理教室参加してみた | 30代OLの日常♡育休中

30代OLの日常♡育休中

都内在住30代OLです。
現在第一子子育て中

元ブログ名30代OLの結婚準備ブログ
→30代カップル夫婦ジャンルへ変更しました

2022年に結婚
2023年出産
日常や思った事などのあれやこれやを綴っていけたらと
ぜひフォローして下さると嬉しいです♡





ついに梅雨入りしましたね〜無気力


雨は降ってもらわなきゃ困るけど、毎年梅雨のじめじめ、髪のうねり、べとべと感が嫌ですね昇天



電車乗った時に空調入ってなくてじとーってしてるのもやめていただきたいです魂が抜ける




さて、パルシステムを始めたわけですが
ある日、オンライン開催で料理教室のお知らせメールが届きましたひらめき


内容は印度カリー子さんによる『「お米とスパイスで夏を乗り切ろう」~印度カリー子さんのオンライン料理教室~』




印度カリー子さんの名前は聞いた事があり、カレーにめちゃくちゃ詳しいという事は知っていましたのでさっそく申し込みましたニコニコ


オンライン開催なので自宅で見れるのも良かったです電球
今回はYouTubeライブ配信でした💡



パルシステムで印度カリー子さん監修のスパイスカレーセットの販売に伴っての企画のようですニコニコ


スパイスカレーとは??や、お米の種類と特徴、カレーに合うお米についての説明から実際にセットを使ってバターチキンカレーを作ってくれました電球





私もスパイスからカレー作ってみたいと思いつつ、材料集めるの大変だし、余らせてしまうかなと思いなかなか実行までにはいかなかったけど、セットなら気軽に試せて本格的なカレーを食べれるのはいいなと思い、セットを購入してみたいと思います目がハート

バターチキンカレーとキーマカレーの2種類にしました!にっこり




そして有難い事にアーカイブがYouTubeで見れるので興味あれば見てみてください〜にっこり飛び出すハート










そして次回のゲストはさかなクンのトークライブみたいで、こちらもライブ配信の方を申し込みましたよだれ





私、さかなクン好きなのですよ目がハート

さかなに詳しいのはもちろんだけど、魚を愛してるのが伝わるし、海洋大学の教授されてるのもすごい事ですよねニコニコうお座

大学生の頃、一度だけイベントに行って生さかなクンを見た事があります!



さかなクンが描く魚の絵はダイナミックでいて、個性的でとても上手ですニコニコ


頭に乗せてるのはハコフグちゃん🐡ですニコニコ




イベントはパルシステム会員じゃなくてもライブ配信の方は参加申込できるみたいなのでこちらも興味あればせひニコニコ


https://information.pal-system.co.jp/event/240614-koetalk/






こうゆうオンラインでも参加できるイベント、有難いですね電球


育休中で時間もあるし、家で聴けるのは助かります!

さかなクンのも楽しみですーーにっこり飛び出すハート










エアラブ4、2個購入で2000円オフクーポン出てます!ポーン

ベビーカー用、チャイルドシート用あれば夏も完璧すぎるデレデレ