離乳食2週目と粉ミルクの違い | 30代OLの日常♡育休中

30代OLの日常♡育休中

都内在住30代OLです。
現在第一子子育て中

元ブログ名30代OLの結婚準備ブログ
→30代カップル夫婦ジャンルへ変更しました

2022年に結婚
2023年出産
日常や思った事などのあれやこれやを綴っていけたらと
ぜひフォローして下さると嬉しいです♡





もうすぐ6か月を迎えますニコニコ



離乳食も始まり、また以前とリズムが変わってきましたひらめき



お子が起きるタイミングとミルクの時間的に離乳食は9時頃にあげてます電球
今は10倍粥、にんじん、かぼちゃをクリアグッ目がハート





そして、うんちをする時間が決まってきましたキョロキョロくもり


だいたい朝の5時頃のミルク後か9時の離乳食&ミルク後で固定されつつあります笑


ミルク飲んだ後か途中に踏ん張りだすとお腹に力を入れるみたいな腹筋のVの字姿勢をし始めますキョロキョロ



そうすると集中してミルクも飲んでくれないので一旦ストップして、私もうんちのお手伝いをします爆笑


私も頭を支えてあげると腹圧かけやすいみたいでおならを連発させてブリリリリーー驚きと出してくれます爆笑
(お食事中の方すみませんおねだり






逆にいつもどちらかの時間で出るので出なかった時はちょっと私がドキドキ滝汗



そして、少し前にミルクをはいはい→ほほえみキューブをいただいたので変えたんですが、変えた後からうんちが緩めになりましたポーン電球



結構水分多めで、最初の何回か下痢??風邪?!とちょっと心配になりましたネガティブ


でも至って元気だし、この頃からうんち時間が固定されてきました!


ネットで調べてみるとほほえみは母乳に近くつくられているらしく?
うんちも緩くなりやすい、変えてから下痢気味になったとかネットで見聞きしたのでミルクを変えたからだなと思う事にしました電球(赤ちゃんによると思います)



ミルクによっても様々なんだなぁ〜看板持ち



その後、ほほえみが終わったのでまたはいはいに戻したら、うんちはもったりした変更前の感じに戻りましたキョロキョロ

だけど、ちょっとうんちを踏ん張る時間が長くなったような気がしますキョロキョロ


ほほえみの時の方が柔らかかったから出しやすかったのかもしれませんキョロキョロ






今までアイクレオ→はいはい→ほほえみキューブ
と使ってきて、ほほえみが1番変化があったなぁと感じました電球



あと我が子、ミルクが冷たいと飲みません昇天
ちょっと冷やしすぎてしまった時、全然飲まなくて試しに温めたらすんなり飲みました爆笑

そんな事が何度かあったので、冷たいのはお嫌いなのねにっこりと分かりました笑





出産前は粉ミルクの大缶、使い切れるの?!って思ってたけど今となっちゃ全然余裕で使いきれますね魂が抜ける


こうやって学んでいくんですね看板持ち



飲みムラもあるので残った時は勿体無いなぁ昇天昇天昇天と思いながら捨ててます



一度ほぼ飲まなかったミルクをコーヒーに入れてみたんですが、全然美味しくなかったです真顔





もうすぐで6ヶ月を迎えます!ひらめき

キューピーハーフの衣装も完成しました!ひらめき飛び出すハート


またハーフバースデー記事書きます!