お宮参り♡ | 30代OLの日常♡育休中

30代OLの日常♡育休中

都内在住30代OLです。
現在第一子子育て中

元ブログ名30代OLの結婚準備ブログ
→30代カップル夫婦ジャンルへ変更しました

2022年に結婚
2023年出産
日常や思った事などのあれやこれやを綴っていけたらと
ぜひフォローして下さると嬉しいです♡




楽天でお宮参り用の産着をポチッとレンタルして、お宮参り行ってきましたおねがい




安産祈願もした家から近い神社ですひらめき


今回はお宮参りの後にお食い初めもする予定なので私の両親も来てもらう事にしましたひらめき





午前中にご祈祷してもらって、ちょうど桜が綺麗なスポットがあるのでご祈祷後、そこでも写真を撮ったりしましたニコニコ







ご祈祷中はキョロキョロしてたけど、静かに出来てて良い子でしたニコニコ




それよりも抱っこする位置が割と胸下あたりでしないと赤ちゃんが隠れちゃうから頑張って抱っこしてた私の腕がプルプルして大変でした爆笑


久々に鍛えられた気がします昇天








私たちの他にも2組程、お宮参りかな?と思われる人たちがいましたにっこり




いい天気で初めての桜も一緒に写真が撮れて良かったですにっこり








お家に帰ってからは、また撮影会笑ううさぎ



100daysやら、命名書と一緒に撮ったり、この後お食い初めで着る袴ロンパースで撮ったりと大忙しなモデルさんでしたちゅー





お食い初め膳と大人の食事は仕出し割烹料理店で頼んだので自宅で待機!

ご飯がめちゃくちゃ良かったのでまた書きます!ウインク






ご飯が来るまでに疲れたのか一眠りし、起きたタイミングでちょうど配膳が終わったのでそのままお食い初めをやることができましたーにっこり









元々お宮参りは生後1ヶ月でやりますが、まだ冬で寒かったのもあり、お食い初めと合わせてやろうと話し合ってましたにっこり




ちょうど暖かくなる頃だったし、桜の季節でもあったのでめちゃくちゃベストタイミングで行う事が出来ましたにっこり