1か月健診♡ | 30代OLの日常♡育休中

30代OLの日常♡育休中

都内在住30代OLです。
現在第一子子育て中

元ブログ名30代OLの結婚準備ブログ
→30代カップル夫婦ジャンルへ変更しました

2022年に結婚
2023年出産
日常や思った事などのあれやこれやを綴っていけたらと
ぜひフォローして下さると嬉しいです♡




1か月健診にいってきましたひらめき



平日の午後の時間帯で健診前に授乳を済ませていきましたが意外と呼ばれるまでに時間がかかりました驚き




診察を待ってる間に少しだけ、ふにゃあーと泣いたけど抱っこで落ち着いてくれましたにっこり


私の内診も問題なく、悪露もほぼ出ているようで次に出血があり量が増えていったら生理ですと言われました


生理いつくるんだろ、、、驚き
生理のない生活がほんとに楽で、また始まるのが嫌だなー無気力

まぁ、母乳もあげてるからもうちょい先かなとは思うんですが産後1か月で再開したとか話で聞くとちょっとビビります魂が抜ける




最後に小児科の先生の診察とお話だったんだけど、
ここでお子、泣き出したーー爆笑

待ち時間が以外と長くてお腹がすいた模様魂が抜ける



診察終わってお会計待ちの時にはなかなかのギャン泣きでございましたネガティブ


響きわたる泣き声魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



他の子は大人しくしてる中でのギャン泣きですいません状態でしたオエー



お会計終わっておむつ変えてみたけどやっぱり泣き止まず、帰りにスーパー寄りたかったけど寄らずにタクシーで直帰しました昇天




そしたらさ、タクシー乗った瞬間泣き止んだ!真顔
母ちゃんはスーパー行きたかったよ真顔真顔






とまぁ、無事に1か月健診も終わりました飛び出すハート

赤ちゃんの体重は若干ギリギリって感じだったけど増えてるとの事とミルクを80mlから100mlに増やしていく事になりました看板持ち



いったい私の母乳ってどのくらい出てるのかしら真顔
毎回ミルクあげてるからほぼ完ミじゃないかって感じがしてるんだけど意味あるのかな無気力


一応毎回吸ってもらってるし出てはいるけど、ミルクの量は減らさないでと言われたし、よく分からん大あくび




今度助産師訪問あるから色々聞いてみよ魂が抜ける





1か月健診終わったから少しずつお散歩とかお出かけしていきたいなぁ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




イベントバナー