沐浴したい旦那さんと腰が悲鳴をあげる私 | 30代OLの日常♡育休中

30代OLの日常♡育休中

都内在住30代OLです。
現在第一子子育て中

元ブログ名30代OLの結婚準備ブログ
→30代カップル夫婦ジャンルへ変更しました

2022年に結婚
2023年出産
日常や思った事などのあれやこれやを綴っていけたらと
ぜひフォローして下さると嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

毎日お子の顔が変わってゆく不思議〜ニコニコ


 

 

こないだ生まれたての写真を見ていたらもうすっかり懐かしい気持ちになってしまった悲しい




今の顔と違くて、少しお姉さんの顔つきになっている目がハート

 

 

 

 

さて、旦那さんもお子にはメロメロで、入院中も毎日面会に来てくれたり、沐浴指導の際にも沐浴は自分がやる!と張り切っておられたのですひらめき

 

 

 

退院後も沐浴は入れてくれてて、やっぱり男の人の方が手も大きいしがっちり掴んでくれて安定感がありますよね電球



なるべく同じ時間帯に入れるのが良いというから夜の時間帯(21時くらい)に設定していました電球

 

ですが、仕事が始まれば彼は多忙かつ今が繁忙期ということもあり魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


帰ってくるのが遅い大あくび



 

最初は頑張って22時くらいに帰ってきてくれたけどそれも3日くらいで終わりました魂が抜ける




 

結局、今は私が18時~19時頃に入れているんだけども、だんだん体重も増えてきて(まだ3,000とかなんだけど重いタラー


手首と足腰がしんどくなってきましたゲッソリゲッソリ

 

 

使ってるのはこのベビーバスです電球



大きさも十分で、我が家のお風呂にもサイズはぴったりでしたOK

終わったら底部分に栓があるので外せば水が排出されますグッ


 

 

これをお風呂の床に置いてしゃがんで入れてます

まず、しゃがむの辛い(足がプルプルしてくるチーン


ボディソープがぬるぬるしてるからだんだん片手で首を支えるの難しい滝汗

そして首のしわ部分や足の付け根部分などしっかり洗いたいのにお子が力んじゃって脱力してくれなくて洗いにくい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そんなこんなで最近、赤ちゃんを置いて洗えるこちらを追加購入しようかなと思ってますチーン

 


 

多分これからも平日は私が入れる事の方が多いような気がするので、、、泣くうさぎ



1か月経てば一緒のお風呂に入れるっていうけど、たぶんワンオペで一緒にお風呂は無理な気しかしないので当分このベビーバスは活躍すると思いますうさぎ

 

 

 

 

最近、帰ってくるのが遅い旦那さんはお子の寝顔を見ながら「もっと触れ合いたいよー泣くうさぎ泣くうさぎ」と泣き言言ってます。





だったら早く帰ってきてって感じです真顔

仕事も大事だけどお子の今日は今日しかないですからね。


赤ちゃんの時期も今だけでどんどん成長していっちゃうからね凝視


仕事が忙しいのもとっても分かるんだけど、子供との時間も過ごしたいなら少しは働き方や意識を変えないとずっと変わらないですよねー。



 と、思った次第です凝視