帝王切開後の傷口の経過状況 | 30代OLの日常♡育休中

30代OLの日常♡育休中

都内在住30代OLです。
現在第一子子育て中

元ブログ名30代OLの結婚準備ブログ
→30代カップル夫婦ジャンルへ変更しました

2022年に結婚
2023年出産
日常や思った事などのあれやこれやを綴っていけたらと
ぜひフォローして下さると嬉しいです♡

 

 

 


 

 

1か月検診も終わったのでここいらで私の帝王切開後の傷の経過などについてにっこり

 

 

帝王切開の傷口については、腫れやただれなどは無く、順調ひらめき


1か月検診で傷チェックすると思いきや、見てくれなかったし最後まで傷口に関して触れてこなかったからこっちから聞いたよね驚き



そしたら退院時にもらった薬とシリコン製の保護テープは傷が気にならなければしなくて良いですよと言われました電球

あと次回の妊娠は1年あける事電球

次、出血があれば生理ですとの事電球


これって聞く前に言ってくれやって感じですよね魂が抜ける魂が抜ける


1か月検診の女医さん、前にも一度だけ急遽、見てもらった事があるんだけど、なんかやる気ない感じなんですよね大あくび

大きめのアクセサリー付けてるあたりもなんか好かんにっこり



 

傷口は、なるべくなら綺麗に目立たなくしたいので、帝王切開した友達からめっちゃおすすめされたアトファインを使ってます!

Lサイズがぴったりサイズです

 



 

 

1週間毎に交換するんだけど、テープの縁がなみなみ状になっているので全く剥がれないですよだれ

 

 

 

夏とかはむれてかゆくなったりすることもあるみたいですが、今のところは快適ですOK

 

ただ、枚数のわりにややお高め驚き

 

とりあえずはアトファインを使う予定ですが、ほかにもよさそうなものがあれば変えてみようかなと思います凝視

 

 

 

 

傷口とは別に1つ気になっている事と言えば、、、



帝王切開した傷の周りの皮膚の感覚が鈍い感じがします凝視

 

 

横に切っているので傷の上下部分を触るとなんか浮腫んでいるような感覚、、、?赤ちゃんぴえん


退院したばかりの時はこんなもんかな程度で気にならなかったけど、1か月経っても少しの違和感があります真顔

 

 

ググってみたら半年~1年くらいは感覚が鈍く感じる人もいるみたいですキョロキョロ

 

 

まぁ痛いとかは無いので様子見でいいかなと思ってますが、ちょっと気になる点です凝視

 

 



 

 イベントバナー