レーブユナイティアテルン編クリアしました♪ | 天空の鴉

天空の鴉

ブログの説明を入力します。

10月23日に発売された『テイルズオブザワールドレーヴユナイティア』テルン編を本日クリアしました!
いろいろあって手に入ったのが26日・・・弟の3DSを奪い取り仕事から帰ってからやりまくる日々
テルン、よく頑張ったな(ノ_・。)
私はタクユニはやっていなかったので、戦闘システムに不安を抱きつつ楽しみにしていました。
実際プレイしてると頭使うので疲れて居眠りしてしまうこともありましたが楽しかったです。

以下ネタバレ満載注意!!

ストーリーに関していえばまさにワールドシリーズっぽい感じでしたね
いい話で感動もするけどそこまでって感じかな
あくまで個人的な意見です
ただスタッフは俺の心をつかみに来たぞw
なんだあのおっさん登場のストーリーは(((゜д゜;)))

「俺は・・・いないんだ。それは俺じゃない。俺を呼ぶな!」
こんなおっさんを見て私が正気を保てると思っているのか!
おっさん!しっかりして!!
私がおっさんのこと守るから
絶対しあわせにしてみせるから
とか思って心配してたやさき
「お嬢さん、べっぴんさんだねぇ」
じゃねぇ!ヽ(`Д´)ノ

ったくこのおっさんは・・・
そんなおっさんが大好きだε=(。・д・。)
おっさんとスパーダのコンビってなんかいいねw

そんな私のラスボス戦メンバーは
おっさん、ノーマ、ナハトさん、フレンちゃん、ジュディちゃん、ルビアちゃん、リタっち、シェリア
でした( ̄▽+ ̄*)
最初ナハトさんの代わりにコハク入れてたんですけど、負けまして・・・
レベル上げとスキル取得してたら「ナハトさん強ぇwww」となりましてこのメンバーに

ラスボスはデモンズランス最強説ありましたw
リタっちの術攻強いのもあると思うけど、白い方2000越えとか
再チャレンジ戦は本体攻めまくってあっさり勝てましたヾ(@°▽°@)ノ

スキルにダッシュがないキャラは苦労しました
フレンちゃんとか前に出して壁役にしたいのに起動力ないわ遅いわで・・・
闘技場で手に入れたノイシュのぬいぐるみをずっとつけてましたw
あとルビアちゃんにディフェンドとかガードとか物防あげるスキルがなかったのも痛いよね

そういえばノーマがシェリアのこと「シェリー」って呼んでてめっちゃ気に入った(`∀´)
私もシェリーって呼ぼうかな!
結局テルン編全部やったけどまだ出てないキャラが結構いるんだよね
ナハト編で出てくるのかな?それとも好感度とか条件があるのかな?
早くルドガーを使いたい!闘技場で戦ったけどめっちゃ楽しそうだった

今はナハト編をちょこちょこやってます
・・・難しくね?w
ストーリー的にもテルン編を先にやるのが正解だよね?
まだナハトさんがチートだった時のダオス戦でダオスと戦うならインディグネイションしかないだろ!と思ってやったら詠唱長すぎて死にかけたwナハトさんごめんねヘ(゚∀゚*)ノ

そんなこんなでナハト編頑張ります
ナハトさんテルン編からかっこいいと思ってたけど、ナハト編始めるとよりかっこいい
テルンもかわいいし2人はテイルズのしゃべるちびキャラで一番好きかもしれない
結構私しゃべるちびキャラって好き嫌い激しいみたいです
リンクのあの子とか起動するたびに若干イラッとしてる
TOZではノルミンか・・・見た目は好きなんだけどどうなるのか

さてさて3DSは一応弟のものなのでポケモンが出る前に返さないといけないのです(´・ω・`)
それまでにナハト編クリアして、できるかぎり好感度スキット見たいと思います!