【替え歌】TOX2で永/久/の/キ/ズ/ナ 解説&言い訳 | 天空の鴉

天空の鴉

ブログの説明を入力します。

違うんだ
ちょっとした出来心だったんだ
曲調が好きだったからきっとノリで替え歌作れる!って思ってエクシリア2が合いそうだなーと確信して気付いたら作ってたんだ
ということで俺は悪くねェェェ!!

はい
そんなこんなで替え歌作っちゃいましたヾ(@°▽°@)ノ
チョー楽しかった!2日でできちゃった
良い歌ですね!大好きです

じゃあふわっと解説に入っていこうと思うんですが、エクシリア2プレイしたことある人ならまぁ大体分かるでしょう
やってない人はネタばれしかないので注意!
最初のイントロ以外ほぼ時系列です
出会い、ミラが消滅、ヴィクトル戦、ユリウス死亡、エルED
大体こんな感じの内容でできています

1番のサビ前までは出会いをそのまま書いたものです
「チカンだと言った少女を追いかけて借金負った なんて災難だ」
ここ自分で書いてて笑ったw

サビはちょっと私の思考が入ってます(汗
1番サビはチャプター11のイメージで書きました
カナンの地へ行くというエルとの約束を裏切れない
だから(ミラも望んだから)エルを助けた
でもミラのことを思って泣きだすエルを抱きしめることしかできないルドガー(私の好きなシーンの1つです)
もうこんなエルちゃんを見たくないから強くなろうと決意する(私がプレイしていて思ったことです。エルちゃんの涙見たくない)


2番!ヴィクトル戦あっという間に終わってしまった(T_T)
もうちょっと書きたかったけどお兄ちゃんのとこもあるので・・・
ヴィクトルさんと戦うことで
もう見たくないと思っていた表情をまたさせてしまった
って感じ
そして姿を消したエルちゃん

エルちゃんがいなくなった理由を知ったルドガー
エルちゃんと過ごした時間を無かったことにはできない
エルちゃんを助けたい
でもそのための方法はお兄ちゃんを・・・
兄を犠牲にする決意をしたルドガー
でも兄弟という絆は残ってる
「お前はお前の世界を作るんだ」
その言葉を、兄の最後の言葉をかみしめる


そして舞台はカナンの地へ
たくさんの犠牲のもとたどり着いた地
みんなの死を無意味だなんて言わせない
エルちゃんを守りぬくという覚悟でフル骸殻に
世界1つと1人の少女を救った青年は少女と約束を交わす
「証の歌」を歌って消えていくルドガー
さようなら、そしてありがとう

最後が特にお気に入り
「君と交わした約束を」「君と交わそう約束を」
のフレーズが自分で考えておいて気に入ってる


イントロに戻ります
エルちゃんの笑顔があったから、自分の望んだ未来を選びとれたよ
ありがとう

ホントは「選ぶことできたんだ ありがとう」は「選び取れた」っていう言い回しにしたかったけど断念・・・



以上です
愛しかない自己満足の歌詞を読んでくれた方ありがとうございました
またやりたいと思えるネタが見つかったらやるかも知れません・・・