レーヴユナイティアナハト編クリアした!・・・よね(笑) | 天空の鴉

天空の鴉

ブログの説明を入力します。

クリア後の感想
え?BADエンド?

タクユニやってないから知らないんだけど、ナハト編が追加されたんだったけ?
だからあんなに短いのかな?
だからあんなところで終わったのかな?
まぁあれから先やるとテルン編のネタバレになるしね


さてじゃあネタバレ満載の話をしましょうか

ストーリーはテルン編より好きだったかな(おっさんはいないけど←ここ重要)
ナハト編と合わせてみるとホントいい話だね
てかナハトさん頑張りすぎ
ちょっとは休んでください!
どんどんおかしくなるナハトさんが見てて辛いよ・・・
最後とか!最後とか!
ナハトさんはテルンがいるから頑張れるんだろうな・・・
おかしくなってるのにテルンのこと心配してたり
でもこの後テルンのこと犠牲にしようとするんだよね
なんだろう?一緒にいたいって気持ちが負に働いた結果とか?
くそ!なんでテルンは男の子なんだ!!
ナハトさんとテルンの師弟関係もっと見たかった

それはそうとナハトさんイケメンだよねー
ビバマガ最新号の表紙とか見た瞬間キュンってなったw
発売前は「猫耳お兄さん」としか思ってなかったけど実際プレイしてナハトさん大好きになった
あっやばい
私の好きなキャラランキングに変動が・・・
だがおっさんはもちろん不動だな!ノーマも!

あれ?ナハトさんの話しかしてないw
えーと、ラスボスはテルン編と同じ感じで倒しました
2回目で倒した、主に本体狙い、デモンズランス最強説
てかラスボスだと思ってなかったのでびっくりした
そういえば最後はナハトさんがとどめ刺したな
ナハトさんの通常攻撃でw
ナハトさん通常攻撃も強いんだよなー


あっまたナハトさんのこと話してる
じゃあおっさんの話します!←なんで(°д°;)
発売前、好感度スキット見てからずっと思ってたんですが
「おっさんの声低くない?」
っていうのから発展した妄想
このゲームの世界レーヴァリアで目覚めた「夢見る目覚めの人」には記憶がありません
名前しか覚えていません
もちろんおっさんも同じです
おっさんはこの世界では「レイヴン」と名乗ります(見た目もレイヴンです)
しかしおっさんにはもう一つの顔があります
そうシュヴァーンです
仮説:このおっさんはレイヴンとシュヴァーンが混ざっているのではないのか
おっさんの登場シーンを思い出すときっと元の世界のおっさんはみんなにまだ正体がばれていないのではないか
つまり自分が何者なのかまだ悩んでいる時期
そんなおっさんの記憶が消えたら?
・・・むしろダミュロンか
うん。竹ぽんならやりかねない(`・ω・´)
とかとか妄想を膨らましてみたw


あと書きたいことはエンディング曲かな
すごいいい曲
ついさっき予約特典でおとしてきた
テルン編クリアしたときにいい曲だなって思ってたけど
作曲が椎名さんで納得
それは神曲ですわー
私が思うに1番がナハトへ、2番がテルンへ、大サビが目覚めの人へのメッセージを歌ってるんだと思います!
1番の「守りたいと叫んだ心はまぎれもない君の真実」とか完全ナハトさんじゃないですか?


はぁ
なんだかんだで私の心に響いたゲームでした
今はキャラを全員引き継いでテルン編の2週目をしている所です
おっさんのスキット全部出すぞ!
スキットといえばルドガーとユリウスの2番目面白かった
あとルドガーとマルタの2番目もw
そういえば「俺無職だったらどうしよう」まだ見てないわ
誰だろう?ルドガーも全部出さないとw
ということでまだまだやることはありそうです!

だがこれから忙しくなるんだよな
しかも他人の人生を左右してしまうかもしれない大仕事
どうしよう・・・私にやれるんだろうか
いやできるはずだ
テイルズに力をもらってる私に不可能などないのだ!!