充血・・・2 | Small happiness ~りんりんの日記~

Small happiness ~りんりんの日記~

日々の生活の中で嬉しかった事・楽しかった事を書いてます。

一昨日からの充血・・・

今朝になって範囲が広がってきちゃって


これは大変???


病院・病院・・・。


仕事終わって速効病院へ


夏休みのせいか混んでるねェ・・・。

どれだけ待たされるのか


1時間経過・・・。

やっと私の番に


診察前に視力・眼圧の検査。

・・・・眼圧高いだろうなぁ。


眼圧検査は苦手です。

目にプシュッって風が当たる・・。

必至で目を開けてるけど・・つい閉じてしまう。

だから、いつも注意される。

「頑張って開けてて」ってね。


でも今日は言われなかったなぁ・・。

「眼圧高いね」とも言われなかった。

眼圧は大丈夫って事よねらぶ2


眼圧が大丈夫なら心配してた病気は無い。

ちょっとひと安心  ふう~きいろハート


診察室へ・・・


「う~ん。 目赤いね」

「白目の細かい血管が切れてるね」

って先生の話。


「なぜ切れるの?」

先生に質問。


・・・・「理由は分からない」

だそうです。

「鼻血だって突然出ることあるでしょ?」

「原因は?って聞かれても分からないでしょ?」

って。その言葉に妙に納得したような・・・。


結局原因は不明なまま・・・。


「目薬あげるからさしといて」


以上・・。診察は終わり。


コンタクトは充血が治るまでしばらく控えて

当分はメガネで。

治る前にまた傷つけたらいけないからね。


会社にメガネで・・・・。

ちょっと恥ずかしいなぁ~にこにこ♪

でも少しは賢く見えるかな・・・・。


薬局のおじさんが教えてくれました。

充血が広がってきたら目を冷やす。

そうすると広がるのが止まるそうです。


へ~・へ~・へ~。スマイル


勉強になりました。おじさんありがとう。


と、言う訳で明日からしばらくメガネっ子ですメガネ