いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

4月28日発売の新刊です。
デリ風サラダを中心に、おうちで簡単に作れる
本当においしいサラダレシピを集めました*^^*
どうぞよろしくお願い致します。

Amazon いつもの野菜で気軽に作るデリ風サラダ -SALAD STYLE-

楽天ブックス いつもの野菜で気軽に作るデリ風サラダ -SALAD STYLE-


****************************












レシピブログ連載「はじめてでも簡単とっておきお菓子」を更新しました。




アメリカンマフィンの大定番!
ドライクランベリーとオレンジピールを焼き込んだマフィンです。

オレンジの香りとクランベリーのほのかな酸味がおいしいですよー(*^^)v











レシピはこちらです♪


オレンジクランベリーマフィン



使用した食材、カップ

デザートカップ
北海道よつ葉バター 食塩不使用
細目グラニュー糖
オレンジカット 5ミリ
薄力粉スーパーバイオレット
ベーキングパウダー(アルミフリー)
ドライクランベリー











お試しくださいませ~~*^^*










先週末に、善凛食堂~第三夜~開店しましたー(*^^)v

善凛食堂とは・・・
ビールをこよなく愛し、なんだかんだと一緒にビールを飲む機会が多く
すっかり意気投合し、世代を越えて仲良くさせてもらっている
料理研究家・高橋善郎氏と一緒に
定期的に開催している、ビュッフェスタイルの食堂イベント。
きっかけは、ほっこり楽しい、大勢の笑顔が見られる料理イベントがしたいね~
と、何気に話したことが始まり。










第一夜、第二夜と手さぐり状態だった中、至らない点も多々あったにも関わらず
第三夜も50名を越える皆さんが、善凛食堂を訪れてくださいました。

三回めにして、ようやく
こんな感じで進めていこうかー!的な何かを掴んだ気がして
厨房の中から皆さんの姿を見て、二人で何度も
「なんかいいね~」「皆、嬉しそうだね~」と話していました。










おかげで私たちも、厨房の中でいつも幸せいっぱい
笑顔いっぱいでいられました~~*^^*

お初のスイカ! よく見たら・・
善郎片手で持ってる!これすごく重くて大きいスイカなのよ~
やっぱ男子はすごいわっ!










毎回ゲストシェフをお招きして、
楽しいトークをしながら、お料理を1品作っていただくのですが
今回登場してくださったのは、お料理研究家でもシェフでもない!
リーマン佐藤!!笑
貝印にお勤めの佐藤さんにお願いをいたしました。
絶対に断られるだろうと確信してお願いしたのですが
あっさりと受け入れてくださったのには感激でしたー。

善凛食堂を始めようと思ったきっかけにもなった、このイベント
全力でヘルプしてくださったのが佐藤さんだったのです。

アメリカに留学経験のある佐藤さんが
今回作ってくださったのは、タコス!!
ちょこっと佐藤さんテイストを盛り込んだおいしいタコスだったそうです!
(相変わらず、私たちは食べていない・・・)

佐藤さん、ありがとうございましたー。
打ち上げしましょ!笑












今回、新刊が出たばかりということもあり
新刊のサラダ本の紹介もさせていただいて
大勢の方が、その場でお買い上げくださったんです。
うう~~~~、本当にありがとうございます。

お料理の中には2品、新刊からピックアップしたものも。
そばサラダと、さばサラダ。笑
名前が微妙にかぶっていて面白いでしょー。だから選んだのww










好評だったのが、ネギピザ!
どうやって作るの?って、何人にも聞かれてうれしかったですー。

これはクックパッドで殿堂入り(つくれぽ2000人超え)レシピ。
レシピはこちらです▼

Cpicon 激美味!山盛ねぎのマヨピザ by 勇気凛りん岸田夕子

お料理の写真は、参加してくれたお友達からいただきましたー(*^^*)
こちらの写真も↓

なんかいいよね~、この写真。
にしても・・・善郎!顔小さすぎっ!!








デザートのマフィンは
このブログで紹介の、オレンジクランベリーマフィンです!

もう一品のクッキーのレシピはこちら▼
オートミールチョコチップクッキー


写真がなくてすみません・・・
善凛食堂の時は、自分たちで写真を撮るのはまず不可能なのです。










恒例の、閉店時刻まで残ってくださった皆さんと記念撮影をして
善凛食堂・第三夜は閉店とさせていただきましたー。

また次回、おいしいお料理を作ってお待ちしています!
ありがとうございました~*^^*




レシピブログに参加中♪








コメントのお返事お休み中です・・ごめんなさいm(__)m