ずっとお伝えしておりました、
友人で料理研究家の高橋善郎氏がレシピ監修をした
「魔法のココナッツオイルレシピ」出版記念イベントが無事に終わりました!

先週末の土曜日、お天気がはっきりしない中
50名以上の方々にお集まりいただきました。

当初、定員40名様で募集し始めたイベントでしたが
嬉しいことに締切間近になって、たくさんのお申し込みをいただき
あれよあれよという間に50人越え!













お越しくださいました皆様、本当にありがとうございました。
またたくさんの方々がブログやFBにイベントの様子をアップしてくださり
本当にうれしいです!!
ありがとうございます。













早朝より、、いえいえ前日・・
もっと言うなら1か月以上も前から続いた準備をすべて終え、
開演前にスタッフ全員で恒例のあれを!
がんばるぞーーー!!おおーーー!

なんだかちょっとずっこけて!笑いから入ったのが何とも私たちらしい。














今回の料理デモンストレーションは
善郎先生と私のダブルデモ!

今回のイベント会場、貝印さんのご担当者・佐藤さんも
私たち提案の、このダブルデモには興味を持ってくださり、
打ち合わせの時から話が盛り上がりました!












善郎先生は、「魔法のココナッツオイルレシピ」の中から
「さばとごぼうのコチュジャン和え」と「鶏むね肉のみそ香り揚げ ココナッツ風味」の2品を。
その中で、さばのおろし方も披露され、
更には、塩漬けにしてから酢じめをし、しめ鯖の作り方をデモしました!











皆さんを飽きさせてはいけないと!!!
あらかじめ台本を作ってくれたんですよ~。善郎先生が。

でも全然台本通りにしゃべらない私に、苦笑い!!










開演前に「台本覚えてないしどうしよう~?」と言った私に善郎先生は、
「かえって自然体でいいんじゃない(*^^*)」って言った!確かに言った!笑












善郎先生からバトンをいただき、私のデモ番!
ココナッツオイルを使ったブラウニーの実演と、ジャーサラダの簡単な説明を。












もちろん逆襲ありで、台本からは逸れ逸れ!
お笑い料理ライブになりつつある・・












笑いながらもブラウニーがちゃんとできたよ~
って、家で焼いてきた分と差し替えたんだったー(*^^*)












ジャーサラダは、持ち寄りパーティーの時に便利な包み方から説明!
可愛い風呂敷なんか使うと、ぐぐっとおしゃれになりオススメなんです~。











前日に仕込んできたものをお見せして、中身の説明を口頭で!
それだけのことなのに。思いっきりすごい顔で笑ってますね・・私。
しかもエプロンの紐もほどけちゃってるーー。恥ずかしいーー











今回、このような形でデモをさせていただき
しゃべりながら、笑いながら、料理をしながら
ふと顔をあげると、座ってみてくださっている皆さんが
温かい笑顔を、私たちの方に向けてくださっていて
アシスタントのゆかちゃんも、こんな風に穏やかな笑顔でサポートしてくれて
そんなこと全部が、本当に本当にうれしくて(*^^*)

たくさんの素敵な笑顔に出会えたことが、本当に幸せでした。

素敵な本の製作に関われたことに感謝します。

もう1回、イベントの記事を書かせてもらいますー。
次回はお客様編ですー。







レシピブログに参加中♪