今年のシカゴは、驚くほどの冷夏です。
ゴルファーたちには、とってもいい陽気なのかな?
小さなお子さんのいるご家庭は、せっかくプールのシーズンパスを買っても
行ける日、プールを楽しもうという日が少ないようでお気の毒。
ただでさえ短いシカゴのプールシーズンなのに・・

その代わり、蛍の息が長い今年の夏。
7月も後半に入ったというのに、昨夜もまだ、蛍を数えることができました。

毎年、楽しみにしている近所の畑の朝採りとうもろこし
今年は、収穫時期がおそいのかな?
直売所には、まだコーンの姿がありません・・・
そろそろお目見えする思うので、凛りん地方にお住まいの方
ぜひぜひ、買ってみてください。・・・ローカルネタごめんなさい・・・
スーパーのコーンは買えなくなりますよ~Valliのですら・・買えない!!
Roselle Rd. と Central Rd. Medieval Times の隣の直売所です。
買った日のうちに食べましょう~生でもいけちゃうくらい美味しいです。


美味しいコーンの焼き方

              画像クリックで拡大

皮付きのとうもろこしの、長くヒラヒラした部分の葉とひげを切り取り洗う。
BBQコンロの上にのせ、フタをして焼く。
途中で数回転がし、全面をまんべんなく焦がすように。
朝採りコーンなら、10分~15分。そうでないものは20分~25分くらい焼く。

■ オーブングリルでも焼けますが、火にあまり近づけすぎると外側の皮に火がついて危険です。
  BBQコンロ、オーブンともに焼いている間は、そばを離れないようにしてください。




粗熱がとれてから皮をむくと、中で蒸し焼きにされた実がとってもジューシーです。
そのまま塩を、ちょいちょいと振って食べてください~



美味しいコーン食べ方提案

最初の画像のコーン、手前から

バター、パルメザン&カイエンペッパー
* 温めたフライパンにバターを溶かしコーンを転がし、全体にバターが馴染んだら
  パルメザン粉チーズとカイエンペッパーを適量振り掛ける。
  冷凍コーンでアメリカンな焼きとうもろこし をフレッシューコーンで♪これ最高です!!

大葉にんにく醤油
* 熱したフライパンに大葉にんにく醤油 を入れ、ジュッとなっている上でコーンを転がす。

ナンプラー
* 同上。大葉にんにく醤油をナンプラーに代えて。



 今日のランキングへ♪

    いつもありがとう☆



コメントのお返事についてのお願い

頂いたコメントに、こちらでお返事をさせてもらっていましたが
お名前にURLを貼ってくださっている方、
また、貼られていなくてもこちらでブログのURLがわかっている方には
訪問という形で、お返事させていただきます。

宜しくお願いいたします。



続きは、ブログで本を紹介してもらいました~!! ♡ありがとう♡・・です。
チワワs in Ann Arbor
ミシガン州にお住まいのEmiさんが、日本から本を取り寄せてくれました。
勇気凛りんを知った経緯なども交えて、とっても素敵な記事を書いてくれました♡
アメリカに住んでいらっしゃる方が、わざわざ本を購入してくれる・・
本当にうれしいことです。どうもありがとう♪


勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~

詳細を見る (Amazonへ)  
詳細を見る (マイコミHPへ)