もう一品ほしいとき・・または休日の朝などに、サッサと出来る美味しい一品です。

こちらでは焼きとうもろこし売りスタンドをよく見かけます。
催し物会場や、私が通っているフリーマーケットの会場などには
必ずや、焼きとうもろこしスタンドがあります。
そして私は、99%の確率で・・・買います!!(笑)
皮のまま蒸し焼きにされたコーンは本当に甘い。
「バターはどうする~?」と、聞かれるので、「お願い~!」と言うと
溶かしバターの壺の中に、ドボンとつけてくれます。
スタンドの前には、たくさんの調味料が置かれていて
バターがダラダラたれるコーンに、自分の好きなものを振りかけて食べるって寸法。
色々な味付けで色々に試してみた結果、最後に落ち着いたのは
溶かしバター → パルメザンチーズ → カイエンペッパー
これが・・もう!!!! やめられないとまらない~~なんです・・

冷凍コーンで作ってでも食べたい!!


冷凍コーンでアメリカンな焼きとうもろこし

<材料>
冷凍コーン             2カップ
醤油                 小さじ1
パルメザン粉チーズ        大さじ1~2
バター                大さじ1/2
カイエンペッパー          少々

<作り方>
① オーブンの天板に冷凍コーンを広げ醤油をまわしかけ
   上火(ブロイル)で焦げ色がつく程度に焼く。
② 熱いうちにバターを加えて混ぜ全体にバターが混ざったらパルメザンチーズを混ぜる。
   カイエンペッパーを振る。

■ パルメザンチーズはお好みの量を味をみながら。
■ カイエンペッパーはかなり辛いので量に気をつけてください。
■ 焼きすぎるとコーンが硬くなります。強火で短時間がベストです。
■ バジルやブラックペッパー、ガーリックパウダー何でも美味しいので
   お好みの味を見つけてください。


 







前の記事 にお祝いコメントを頂きありがとうございました。
またたくさんの方から、早速アンケートのご回答を頂きましたこと
誠にありがとうございます。

いつもこちらにいらしていただきコメントをくださる皆さんに加え
一度もコメントで交流したことのない方からのご回答が多いので驚いております。
1日にして、あのように多くの送信がありましたこと
皆様のご厚意に関係者一同、心からお礼申し上げる次第です。

頂いたものを参考に、より素敵な本が出来るよう頑張りますので
今後とも宜しくお願いいたします。

皆さんのブログへの訪問も、相変わらず楽しみに続けさせていただきます。
コメントの少ない私ですが・・気配を感じていただければ嬉しいです。

ビーズ教室に通ってきてくださっていた皆さん
たくさんの温かいメールをありがとうございました。
おひとりずつ時間をかけて、ゆっくりお返事させていただきたいと思っています。
とりあえず、この場をもってお礼を・・ ありがとうございます。


勇気凛りんレシピ書籍化 アンケートのお願い




いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう