54年前の今日、私この世に誕生しました!
なのでちょっと振り返りに
お付き合い頂けたら嬉しいです♡

 
健康で素敵に歳を重ねたい
アラフィフ女性のための
心と身体に寄り添う
『細胞美人ダイエット』

白石 里香子(りかこ)です

はじめましての方は読んでね♡  

 
【こんな54年間でした】
 
54年前の今日、私この世に誕生しました!
先日、ちょっと懐かしい写真も
出てきたので、


振り返りをしてみました。


なんかねー、長く生きてると
けっこう途中都合の悪いことには
フタをしちゃってた部分もあるなーって
発見もありました。


54年前から振り返ると
相当長くなってしまうので 笑笑
高校生から。


あっ、興味ない方はスルーしてね。



高校は弓道部。



”◯◯道”といえば無心で集中力が
必要だけど、大会で他の高校の
かっこいい先輩を見てキャーキャー
言ってるダメダメ部員でした💧


パンツのポケットがパンパンな
ポッチャリタイプでした。



はじめての東京での一人暮らしで

ただただ楽しかった短大時代。



この頃から食事が乱れはじめたから

入った頃はまだスッキリしてた顔も




卒業の頃にはまん丸に💧



デザインや造形を学んだので
就職はファッション小物関係に。



海外旅行も楽しみながら



ちょっと痩せてた時期もあったのね。



そして結婚退職・出産。

しばらく専業主婦。



産後は激痩せタイプでした。
産後のケアもしなかったから
かがめないほどのひどい腰痛に💧



自分のことは後回し!

美容院に行くのも夫に遠慮しながら。

頭の中は家庭・子育てのことでいっぱい

の毎日だった30代。



”母だから妻だからこうあるべき”

”子供のためにこれはガマン”

の思考に縛られまくって

心が非常に辛かったストレスなのか

食生活の乱れなのか

また太り始めた40代。



テニス肘・五十肩・肩こり腰痛・

膝痛すべて経験済み、

便秘・花粉症・コレステロール値C判定・

貧血・骨密度60歳並み・おばさん体型に

悩んだあげく、



『このままじゃダメだ!』

『考え方を変えないと!』


とやっと気づいた40代後半。



ずーっと後回しにして

放りっぱなしだった自分に

しっかり向き合って…



食生活を整えることや

身体のケアの重要性に気づいて

自分自身も整えながら



整体とダイエットカウンセラーという

誇れる大好きな仕事に巡り会えました♡



54年間いろんな経験をしてきたからこそ

人の気持ちにも寄り添える♡



何歳からでも遅くない✨

自分の人生楽しくするのは

自分次第ですね😊



 
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

▼ダイエット最新情報配信中▼

【登録特典】アラフィフ女性が細胞から若返る♡

\「細胞美人化計画」コラムプレゼント/

【細胞美人ダイエット初回体験】

身体の中から変えるダイエット

 

■しっかり食べるダイエット3ヶ月実績
-3.9kg!キツかったジーンズがユルユルに!
-3.5kg!健康体になり自然妊娠→出産
-8.1kg!見た目も若返りイライラもなくなった
-3.9kg!キツかった洋服がキレイに着られるように♡
-5.7kg!食べることが大好きな自分にピッタリ♪
・サポート卒業後も痩せ続け、念願の10kgダウン。
 
痩せただけじゃない!嬉しいお声♡
・長年の便秘が解消。
・肌の調子が良くなった。
・身体が軽くなって行動的に。
髪がツヤツヤになって美容師さんにほめられた。
・久しぶりに会った友人に”若くなったね”と言われた。
・考え方が前向きになりイライラしなくなった
・長年手放せなかった頭痛薬を飲まなくなった
・コレステロール値、肝臓値、尿酸値、糖尿病の数値が改善
生理前のドカ食いやイライラがなくなった。
家族全員がおだやかに健康に。
 
 

日本ダイエットカウンセリング協会

認定カウンセラー
白石 里香子(しらいし りかこ)
image

アカウント @rikako__shiraishi