健康で素敵に歳を重ねたい
40・50代女性のための
 
心と身体に寄り添い
自然治癒力を高める
 
『手あて整体』
『細胞美人ダイエット』
 
鏡や写真にうつる自分が好きになり
身体の内側から整えましょう✨
 
白石 里香子(りかこ)です
 

 

 【”しっかり寝たほうが痩せる”のはなぜ?】

 

ダイエットサポート中の

40代Tさまが気づかれたこと。



夜、ダラダラと起きているより

早く寝たほうが体重が減ってる♪




素晴らしい発見です👏👏👏



そうです。そのとおり!



でも私、このことを学んで知るまでは

”寝てる時より起きて活動してる時のほうが

カロリー消費も大きくて痩せる”

と思ってました💦



まったく正反対の認識だったんです…

知らないって怖いですよね。



多すぎず少なすぎずぐっすり

良い睡眠を取ることによって

痩せやすくなります!



では



なぜ痩せやすくなるのか?

分かりますか?



お伝えしますね!



まず、脳と腸はつながっているので!
睡眠不足は脳もしっかり休まらないので
ストレスがかかり、その結果、腸にも
ストレスが💦
↓↓↓
せっかく摂った栄養も消化吸収されづらくなり
↓↓↓
脂肪が蓄積されてしまう😱




それから
皆様は、1日何時間ぐらい寝てますか?
睡眠は1日7〜8時間が理想です!
コロンビア大学の研究発表では、
平均睡眠7時間に比べて
6時間の人は23%、
5時間で50%、4時間ではなんと73%も!
肥満のリスクが高まってしまうんです😱


そして睡眠時間が多くても少なくても
食欲に関するホルモンのバランスが崩れて
肥満・糖尿病・高血圧などのリスクが
高くなってしまいます😱


 

さらに!

睡眠不足だと食欲を抑えるホルモン

レプチンの分泌が少なく、

食欲を増進するグレリンの分泌が

増えるので、食べ過ぎ傾向に😳




そしてそして!

しっかり睡眠をとるだけで、

300kcal消費できる!

(ウォーキング1時間ちょっと分です)




ダイエット加速させたいなら

良い睡眠をとりましょう😊



逆に食事を整えることで

睡眠の質も上がりますよ。



『ダイエットと睡眠』

深〜い関係がありますね。




最後まで読んで下さり、
ありがとうございました❤
 
手あて整体師
日本ダイエットカウンセリング協会
認定カウンセラー
白石 里香子(しらいし りかこ)
 



✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

『細胞美人になるダイエット』の

ご案内はこちら☆

 

『極上の手あて整体』の
ご案内はこちら☆

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
 
 
公式LINEにて最新情報
配信してます
 
ダイエット情報はこちら
LINEのID検索 @707wrpjh
 
✽整体のご予約はこちら
LINEのID検索 @rvk2788e
____________
 
✽Instagramもジワジワフォロワー様
増えてます😊
のぞいてもらえたら嬉しいです❤
アカウント @rikako__shiraishi
____________
 
✽Facebookもよろしくね