レイディアント(キラキラ楽しい) スクラップブッキング

レイディアント(キラキラ楽しい) スクラップブッキング

育児を頑張ってるママ達とスクラップを楽しんでいます♪
毎月クラスやホームクラス・幼稚園小学校のイベント・リクエスト・個人宅など、どこへでも出張します。
お気軽にご相談下さい♪


テーマ:
こんにちは。かずですニコニコ
久しぶりのブログ更新です。
楽しかった夏休みも…長かった〜💦

子供達と一緒に遊ぶのが好きな私だけど
体力あって元気いっぱいな子供達…
体力落ちて休みたい私…
疲れる日々でした(笑)

やっと学校へ行き給食も始まって普通の生活が戻りましたね🎵
みなさんお疲れ様ですウインク

色々書きたい事はあるのですが…
タイトルに書いた「大事件❗」
これをまず…

昨日(9月7日)の事です。



……私……


トイレに
閉じ込められましたー❗


しかも…


5時間もーーえーん❗❗❗





ここから状況説明なので長いです(笑)



昨日は用事があって友達を
迎えに行く事になっていました。

迎えに行く前に洋光台でイベントをしている
カメラマンターナーの元へ
「ジャイアントフラワー」を持参して
可愛いベビー達と一緒に
写真に納めてもらう予定でした。

友達にラインをした後
トイレで用を済ませ
出ようとしたら…



あれ?開かない…


あれ?開かない…


あれ?あれ?あれーーガーン



前日の夜から何となくドアノブ
(上下にするレバー)が固くなってたけど…


まさか❗閉じ込められたガーン


焦りました❗



ノブをガチャガチャやってみたり

鍵を閉めたり開けたり

押してみたり持ち上げてみたり(気持ち)

どーしても開かなーーーいえーん💦💦💦💦


ちょっとした弾みで開くかな?
と少し時間をおいてみたりしたけど…



どうしよう〜〜〜〜と焦る❗



ドラマみたいに体でバーン❗と開けられる?
と当たってみたけど…
肩を強打❗いたーいえーん
また○○肩になっちゃう💦💦💦
そもそも狭いトイレで
そんなドラマみたいな事が出来るわけない。


この時点でかなり汗をかいている。



どうしよう…

携帯もない。

誰もいない。


どうやったらここから出られるの?



携帯を持ってトイレに入れば良かった❗
そうしたら旦那に連絡して帰って来る1時間半だけトイレで待てば出れたのに❗
(救出してもらう前提で)

でも普通トイレに携帯持って行かないよねえーん

子供達が帰って来たら?
鍵閉まってる❗
子供達玄関で大騒ぎになるな💦
イヤ…友達の家に行くなショボーン
旦那が帰って来る夕方までこのままガーン


気持ちばかり焦る💦💦💦💦


ドアを押してみると上下だけ少し歪む。
下の方を足で押して蹴破ろう❗

便器と壁に背中を当てて足で思いっきり押してみた❗中々しぶとい…

歪むけど足を外せば元通りえー

ドアノブに油をさしてみたら?
消臭元❗ドアノブにかけまくる❗(笑)
何の効果もない…当たり前か💧

足で押して隙間が出来たらその隙間に消臭元の缶を差し込もう❗
だけど…
ドアが固くて中々差し込めないえーん

何度も何度もやって
やっと缶を廊下とドアの間に
差し込む事が出来た〜〜爆笑❗❗❗❗

※注※再現写真です(笑)


たったこれだけの事だけど
凄く嬉しかった❗


廊下からエアコンの冷たい空気が入ってきて
少し涼しくなった💨
トイレの中は暑くて暑くて💦💦💦


もぅ〜汗だくえーん💦💦💦💦


もうどれくらいトイレに居るんだろう…
時間もわからない💦


のどが乾いた…


背に腹は変えられない❗
トイレを流して水を飲む❗


あっ❗下じゃないですよ❗(爆)
水道管から出る上の水❗
手を洗う水ねニヤリ


美味しい〜💨


ホッとして考えた…
今はタンクレスや上から水が出ないトイレが多くなってるけど、トイレに閉じ込められた時に水分補給が出来るのは本当にありがたい❗

暑いトイレで奮闘しているから
汗がだらだら…
でも汗をふくタオルもある❗

用を足したくなった…
大丈夫❗トイレだから❗(笑)


閉じ込められたのがトイレで良かった〜💨




ハッ( ̄□ ̄;)!!



そうじゃなぁーい❗

閉じ込められてる現実❗❗





何とか脱出しなければ❗

もう一度力を込めて足で押してみる❗

普通分娩で出産する人はこんな感じ?
とか…思ってる場合じゃなーーい❗




ふんぐぅーームキー💨💨💨💨💨


バキッ


おぉ〜〜〜〜〜❗❗❗


ちょっとだけひびが入ったびっくり


少し休んでもう一度❗



ふんぐぅーームキー💨💨💨💨💨



頭の中で助産師さんが「いきんでーー❗」
と言ってる…(妄想)(笑)



バキッ


やったー❗



でも…少しひびが入るだけ💧

※注※後から撮ってます(笑)


隙間からドアを手で確認すると
かなりの厚みがあった。

もぅ無理だぁ…

こんな厚みがある板を足で押すだけで
割れる訳がない……えーん💦💦💦💦

もう泣けてくるえーん
(実際泣いてた)(笑)


マンションで壁もしっかりしているけど
トイレだけ何となく壁が薄い。

この際❗お隣に助けを❗
と必死で何度も壁を叩いて
「すいませーん❗お隣ですー❗」
「いませんかー❗」

シーーーーン

いないか…
聞こえないか…

絶望的……

誰か助けて……


その時❗


ピンポーン❗



オートロックのチャイムが鳴った❗
家の電話も鳴った❗

きっと友達だ❗

待ち合わせているのに連絡がつかなくて
心配して来てくれたんだ❗と思った❗

宅急便ではない❗はず(笑)

上まで❗玄関まで来てーーー❗
と、届くはずのない声をあげる❗
オートロックだけど……



しばらくすると…
玄関のチャイムが鳴った❗



○○ちゃんだ❗


○○ちゃーーん❗聞こえるーー?
と大声を出す❗


聞こえるよー❗どうしたー?
大丈夫ー?と❗


彼女は玄関のポストから
声をかけてくれてたみたい❗



トイレに閉じ込められてるのーー❗


ええぇぇぇぇぇーーーー❗


旦那に電話して至急帰って来てと伝えてー❗


了解だよーーー❗


しばらくして電話が通じて
すぐ帰って来てくれるって❗
だからもう少し我慢して待っててね❗
爆笑



命の恩人だえーんーーーー❗



本当に本当にありがとうえーん




旦那が帰って来るまで約1時間半。
本当にホッとして
トイレの中でゆっくり待つ事が出来た💨




疲れた……




汗だくなんてもんじゃない。

夏のシーパラずぶ濡れの時のようだえー


所で今何時だろ?
友達が時間が過ぎて心配して来たとして…
もうお昼前ぐらいかな?

もぅ〜疲れた……

気がついたらうとうとしていた。

いや…がっつり寝てた(笑)ヨダレがびっくり



ガチャ


という音で気がついた❗


かずちゃん❗大丈夫?
すぐ何とかするからね❗

と言ってくれた旦那の声に
本当に心からホッとした💨


とりあえず……

タバコ吸わせて?と言うと爆笑爆笑
そうだよね?吸いたいよね?
と隙間からタバコをもらって一服🚬


旦那が外からガチャガチャしても
やっぱり開かない。
トイレの中からドライバーで
ドアノブを外してみようとやっている間に
旦那が廊下側から
細っいドライバーを隙間に差し込んで……



開いたーーー爆笑⤴⤴⤴⤴⤴⤴


やったーーー笑い泣き⤴⤴⤴⤴⤴⤴




もぅ〜〜〜
嬉しかったぁ〜〜〜笑い泣き




旦那にこんなに感謝したのは
いつぶりだろう〜(笑)


旦那よ❗助けてくれて本当に


ありがとう❗ありがとう〜〜❗



汗凄いね💦と冷たいお茶を持ってきてくれた。
トイレの水も美味しかったけど(笑)
やっぱり冷たいお茶が美味しかった❤


やっと、やっとドアが開いたのに
やっと、やっと出れるのに…



動けなかったキョロキョロ
腰…抜けてる?(笑)



疲れきってたからかな?(笑)


すぐ命の恩人の○○ちゃんに電話をした❗

大丈夫?出れた?と開口一番。
心配かけたね💦
家まで来てくれて
本当に本当にありがとうーーーチュー


❤命の恩人です❤


とりあえずそこから動いて
ソファーでゆっくりしてね❗って(笑)
でも口がきける状況で良かったと。
倒れて口もきけないんじゃないかと
心配だっと言ってくれました。


確かに…
もしそうだったら…
命は落としていたかも知れないよね💦💦


本当〜〜にありがとうえーん💦💦💦


彼女が心配して玄関まで来てくれなかったら
どうなっていたか…感謝感謝です❗



シャワーをして
時間を見たら13時40分。

最後にラインをしたのが8時48分。



5時間も閉じ込められていましたガーン



災害で閉じ込められた方は
もっともっと辛い思いをしていたと思う💦
連絡のつけようがない💦
私の不安だった気持ちより
はるかに不安で怖かっただろうな……
今回身に染みました。


無事に救出されても心と体の疲労は
半端ない💨


子供達が帰って来て何でお父さんがいるの?
お母ちゃんどうしたの?

説明すると二人とも涙目で大爆笑えー


でしょうね。


夕飯作って食べて少したつと
物凄い睡魔に襲われて……


子供達と一緒に寝ました💤


肩を強打したのが痛いえーん


体を丸めて便器を背にして
力いっぱい踏ん張ったせいか
胸の所と背中が痛いえーん


今朝はもっとあちこち痛かった💦💦💦



とりあえずトイレにはガムテをして…


週明け管理会社に電話して
交換してもらいます。


こんな大事件
もう起こりませんように❗



閉じ込められたのが留守番していた時の
子供達じゃなくて不幸中の幸いだった💨



みなさん❗
明日は我が身❗かもキョロキョロ



ドアノブの調子はしっかり確認して下さいねニヤリ




最後までお付き合い下さって
ありがとうございましたチュー



テーマ:
こんにちは。かずですニコニコ

毎月スクラップクラスに参加してくれている生徒さんから子供達も一緒に作りたいというリクエストを貰って、ワークショップをしました爆笑

凜蓮も夏休み自由研究をスクラップでやりたいと言っていたので一緒に参加🎵

子供達8人と大人でワイワイ楽しく作りましたウインク

サプライズbox🎵


キット組しているとはいえ…
行程が多い作品。
真剣に集中して作っていましたおねがい

貼るだけじゃ面白くないかな?と
自分でチョキチョキする所や、リボンやフラワーを選んだりパンチで抜いたり🎵面白〜い😁楽しい〜😄という声が聞こえてきましたウインク



カットの時はみんな真剣❗
集中して頑張っていましたニコニコ


完成〜✨一部の作品。


最後に集合写真📷🎵

この後みんなでランチ🍴
午後からママの講習でしたニヤリ



素敵に完成しました✨
孫達の写真を貼ったりメッセージを添えて、
おばあちゃんへのプレゼントにするそうですおねがい
絶対喜ばれますね〜💕

ワークショップリクエスト
ありがとうございました爆笑

夏休みの思い出や家族の写真を貼って完成させて下さいねウインク



テーマ:
こんにちは。かずですウインク
夏休みも半分が過ぎましたね〜💨
毎日毎日子供達の朝昼晩のご飯を考えるのも憂鬱…しかも旦那のお盆休みもスタートし…
旦那も毎日毎日いる生活💨

みなさんお疲れ様ですえーん
早くいつもの生活を取り戻したいですね❗

とは言っても…

私子供達と遊び回るのが大好きでチュー
夏休みはいつも子供達と色々遊び回っています❗だから散財ショボーン💸

でも楽しいからいっかてへぺろ
夏休み満喫してます💕

今年はシーパラ25周年だそうで🎵

25年前。
私が昔々働いていた某ゼネコンが作ったので
社員関係者はオープン前に遊びに行けましたウインク
乗り物何でも10円❗
無料じゃな〜いガーン(笑)

あれから25年かぁ〜としみじみ…

今年はタレント出川哲朗を使ってCMを流しています。色々リニューアル✨

中でもワクワクは「ずぶ濡れ」イベント💕

水族館のずぶ濡れタイムを楽しみに友家族と行って来ましたウインク

そう二回目爆笑

前回のが本当に楽しかったと話したら石川の友達がどうしてもやりたい❗と言うので、またまたみんなでシーパラへニヤリ
今回はカメラマンになろうと思っていたのに
友達が一緒にやって欲しいとしつこいので(笑)
カメラマンは他の友達に頼んで二回目のずぶ濡れ❗楽しんじゃいました〜爆笑🎵

着替えもないのに(笑)

台風の次の日で曇り。
これじゃ乾かないか…と思っていたら午後からピーカン☀すっかり乾きましたニヤリ

イワシのショーを楽しんで✨

レイを貰ってワクワク😁
私の方が楽しそう?(笑)

オーロラビジョンにも😁

カメラマンをしてくれた友達が回りの人達のリポートをしてくれた。
「やりたかったなぁ」
「着替えがないもんね〜」
「あの人達(子供達)はちゃんと着替え用意してるからいいね〜」
と話してたそうです。
私着替えないですけどね(笑)

やりた〜いと思ったら着替え持参で是非❗
着替えなくても乾くけどウインク

ずぶ濡れになりながらも子供達と色んな乗り物に乗りましたよ〜🎵
前回もだけど…
私は大人達の仲間ではなく子供達の仲間ニヤリ
大人達はのんびりお喋りとゆっくり水族館巡り🎵私はクソ暑い中、子供達と乗り物巡り…
広いシーパラを歩く歩く💦

子供達に愛されるから嬉しい💕
けど私もたまには大人の仲間になりたいわ(笑)

前回出来なかったロッククライミングに挑戦❗
どこまで出来るかな?

蓮は案の定のビビりキョロキョロ
登れても真ん中ぐらいまで💦

凜は最初だけヒビってたけど…
頂上まで行けた⤴⤴

降りる時が気持ち良さそうで次は私もやりたいなニヤリ

毎回楽しくてあっという間の一日。

暑くても楽しめるシーパラは夏休み外せない場所ウインク

今年はまた行くだろうな〜ニヤリ
ずぶ濡れ3回目やるか…
こうご期待🎵(笑)




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス