レイ月命日。 | ☆リンレイは、めごこ・season2☆

☆リンレイは、めごこ・season2☆

ポメキーのリン、ヨーキーのレイ&さっちゃんの、のほほん日記です♪

早いもので今日はレイの月命日。

間に引っ越し準備&引っ越しがあったので、もう遠い昔のことのように感じます。

 

リンの時はお友達からたくさんお花を頂いて華やかにしてあげられましたが、レイはお花を遠慮させて頂いています。

引っ越しでバタバタなのできれいにしてあげられないからね。

自宅に戻ったら送って下さるということで、華やかにしてあげるつもりでいます。

 

毎日毎日レイのことを考えています。

 

ひとつ書いていなかったことがあるのですが、実はレイはセカンドオピニオンで行った病院で、脳腫瘍の診断と共に「認知症もある」と言われました。

私の中の基準がリンしかないので、13歳で認知症!?ととても驚きました。

リンなんて13歳の頃はまだ元気にぴょんぴょんし、性格が少し頑固になったかなぁ〜くらいだったので…

でもレイはリンと違ってあまり動こうとしないし、さらにリンがいなくなってからは脳腫瘍の症状のせいもあったのかとは思いますが、本当に寝てばかりでした。

このままではレイは認知症一直線だな…と私も思っていました。

でも既に認知症だったなんて。

 

そこでいろいろ思いを馳せるとリンはいろんな意味で立派な犬生だったなぁと思うのです。

そしてそう思えば思うほど、レイがかわいそうで不憫でならないのです。

 

ブログにも自分で「脳腫瘍疑惑」などと書いたりしていたのになぜもっと早くセカンドオピニオンに行かなかったのか。

もっと早くステロイド治療をしていたら、もちろん結末は同じだったでしょうけど、あんなに辛い発作を繰り返すことなくもっと安らかに旅立てたのではないか。

 

毎日鬱々とこんなことばかり考えています。

 

もうすぐレイの14歳のお誕生日。

お祝いしてあげたかったな…

 

なんやかんやで仮住まい生活も半月近くになり、あと半月すれば自宅に戻れます。

レイとのお別れも月命日もお誕生日も(リンの月命日も!)一気に全部、自宅に戻ったらやろうね。