スモークツリーリースこんな感じで | さくらんぼのブログ

さくらんぼのブログ

ヤフーブログ終了のために引越ししてきました

 

 

 

10日ぶりの更新になってしまいました

気づいたら8月4日プンプン

 

今日は35度

明日は36度になる

さくらんぼ地方です

 

夏は庭のお花も少なくて

どうしようか

ドライフラワーなど

作ってましたので見てくださいね

 

 

スモークツリー

種がくっついてるわ

 

 

少しだけ採れたのですが

蒔いてみようかしら

 

 

フワフワのリース

以前に作ってそのまま

 

アナベルのドライと

好きなお花のフィリカ

千日小坊

 

フィリカくっつけたら

以前に作ってるスワッグと

同じようになってしまって

 

ナチュラル風ですウインク

 

相変わらずシリカゲルの

ドライにハマってますよ

 

今回も庭のお花をチョキン

シリカゲルで

埋めちゃいましょう

 

 

1週間また我慢・・我慢

出来上がりです

 

ペチュニアのトラねこ

(一番下の左側)

やっぱりダメでしたよ

花びらが薄いと

シリカゲルに

押しつぶされるのでしょうか

 

100円ショップの木箱

2個をくっつけて

ペイントして背面にも

合皮風の布を貼り付け

いかがでしょうか

 

後はガラス風にするために

透明のプラスチック板を

くっつけました

 

 

ドライフラワー専用の

シリカゲルは

お値段がお高いので

私は100円ショップで

ドライフラワー専用の

シリカゲル

この大きさで3個使ってます

再利用はフライパンで

ピンクぽいのが

ブルーになるまで炒めます爆  笑

 

第三弾を作ってます

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

梅雨明けしたので

リオンを久しぶりに

道の駅に連れて行きました

 

ここは屋根もあり

テラス席もあって

涼しくって

リオンがお気に入り

一応リード付けてるのですが

殆ど歩かないですよ

 

 

それでも気分転換に

良いかしら

 

朝食はこれが好きで

そして梨も大好き

みじん切りにして

食べてます

 

夕食はイワシ缶

この中の3切れを

何とか食べてます

 

体重を計るのが怖いですね

この前は3.8キロ

昨日は3.6キロ

頑張って食べようね

 

 

今日も朝方の4時に

起こされちゃって

眠かったです

 

 

今夜は8時にイワシ缶を

食べてから今は眠ってますけれど

いつ起きるかしら (~_~;)

 

 

 

お盆帰省出来なくて

お墓参りが出来ない人の為に

リモートでの

お墓参りをやってもらえるそうですね

時代ですね・・

 

 

 

今日もご覧頂き

ありがとうございました