紫陽花ドライフラワー&リオンのこと | さくらんぼのブログ

さくらんぼのブログ

ヤフーブログ終了のために引越ししてきました

 

こんばんは

 

雨が続きますね

昨夜は12時頃に激しい

雨で怖いぐらいでした

今日も同じ様なお天気

長良川の水が増えていて

怖いです

 

 

6月に美濃加茂の花屋さんで

花選びをしてから

ついでに植えていただいてる

寄せ植え

 

雨の時は玄関ポーチの

屋根の下に入れたりしてたのに

 

悲惨な姿にガーン

 

お気に入りだったのに

ペチュニアに爽夏

(ニチニチソウ)

溶けてしまって

(〃ρ∩°`)ウゥ…

 

 

美濃加茂の花屋さんに

写真見せて・・相談

 

とにかく水をきってとのこと

(濡れないようにしてたのよ)

後は

活力剤を少し与えるようにです

 

強かったのは

ブルーペンタスですね

 

他の鉢でもブルーペンタスは

元気いっぱい

 

 

ブロ友さんが

お庭の紫陽花のドライ

綺麗な色で完成でした

私も今日~出来上がりです

 

ディープパープル

 

これがこうなりました

グレーで好きな色

嬉しいわぁ

 

アナベルに好きなフィリカの

ドライと一緒に

 

今日はこのアナベルを使って

以前作ってるモフモフ

スモークツリーリース

作ってましたよ

また見てくださいね

 

 

 

最近のリオン

聞いてくださいね

 

 

 

ササミを茹でて割いて

フードと混ぜて食べてたのですが

嫌になったのか全然

食べなくなりました

犬用のおやつをわずかだけ

前からフード嫌いな子

 

 

好きなトマトやキュウリも・・

 

マルチーズの平均体重は3キロ

リオンは大きい子で5キロ

背があるから太っては見えないのですよ

その体重が今は3.8キロ ガリガリです

背中をナデナデすると

骨がゴツゴツ

 

 

プルーが3キロだったのが

やはり最後は1.8キロでしたもの

 

 

病院でこれを与えてとのことで

二日間で飲ませなくちゃ

いけないのは無理かも

まだ飲ませてないです

 

ペースト状なので

注射器で3回ぐらい

飲ませてみたのですが

後から嘔吐したり

お腹の具合が悪くなったりで

やめました

(;´д`)

 

 

困っていたら姉がこれを

食べさてみてと

姉の家の子のシーズに

お取り寄せで良いものばかりです

鹿肉や馬肉・・ショボーン

大丈夫かしら

 

 

 

今夜この中から

イワシ缶を

人間でも食べられるのですが

ワンコ用なので

いっさい味付けは無しで

骨まで柔らかいので

試しに1個をフードと混ぜて

リオンの前に置いてみたら

食いつきましたよ

明日も食べてね

 

 

18才と4ヶ月

ゆっくりですが部屋の中

歩いてます

 

下を向いて歩くからあちこちに

ぶつかってしまうから

部屋の中は危ない所

ピアノの足元やテレビ台

パソコン机・・・

クッションや座布団で

カバーしてます

 

 

白内障で真っ白なので

見にくいのでしょうね

それに下を向いてるから

私の顔もわからないかも

耳も遠くなり・・・

抱っこすると安心するようです

 

 

リオンのトイレ

これは犬のきもちの

雑誌の中の写真ですけれど

プルーが病気になった時に

買ってます

 

リオンはマルチーズだから

写真の子のように大きくないですよ

 

リオンはクルクル下を向いて

回るので倒れそうになったり

片付けてあったのですが

出しました

ぶつかっても倒れないから

大丈夫なんです (~_~;)

 

 

一緒の部屋で寝ていて

今朝も夜中の3時頃ガサガサ

トイレに行きたくなり

起こしたので慌ててトイレに

連れて行きます

一応オムツなんですけれどね

 

 

プルーは8月16日で3年

やはり夏・・・

暑い夏はワンコには

辛いですよね

何とか乗り越えてほしいです

 

 

長々とリオンの事

書いてしまいました

 

 

 

ご覧頂き

ありがとうございました