熱帯魚を飼ってます~秋色寄せ植え | さくらんぼのブログ

さくらんぼのブログ

ヤフーブログ終了のために引越ししてきました

 

三連休が終わりですね

今回の三連休はお天気が良くて暑すぎる毎日でした

明日からまた仕事が待ってます

 

 

 

熱帯魚飼い始めました

専門店で詳しく教えていただき

魚の相性もあったり水温など聞いて淡水魚です

 

本当は海水の熱帯魚が欲しかったのですが

海水って何だか難しそう

 

熱帯魚のご飯タイム~

上から餌をパラパラ・・・決してゴミが浮いてるわけじゃないですよ

動きがあったのでiphone動画で撮ってみました

 

一緒に入れてるのはミナミヌマエビこれは水槽の

コケなどを食べて綺麗にしてくれます

他にはネオンテトラブルーに輝いて綺麗でしょ

 

 

普段は優雅に泳いでますよ

涼しそう~見ていても飽きないです

熱帯魚を見てるとリオンヤキモチ焼いて必ず寄ってきて

抱っこを要求なんです(^_^;)

 

 

日曜日に馴染みの花屋さんへ

インスタでお花の入荷を教えていただいたので

店内で真っ先にアンティークのアイアンカゴに目がいき

そのカゴを持って外のお花選びウロウロ

持ち手も素敵でしょ

カゴに合わせてジニア

他のお花はお店のお兄さんと一緒に

アレコレ選んで

ケイトウ スマートルック

後はランタナ レッドです

ついでにお兄さんにそのままその場で植えていただき

助かったわぁ (*´∀`*)

 

今年の秋色寄せ植え1号です

 

可愛く出来上がり暑い外に出すのが勿体無いぐらい

最初は部屋で記念撮影です

 

いかかでしょうか

これから秋色寄せ植え作っていきたいですね

フォロワーさんの記事を見て私もお店で見つけて

ハツユキソウ

冬越しが出来るので上手に育てたいですね

気温が明日も33度・・・残暑が厳しくなりそうです

今日もご覧いただきありがとうございました