薔薇畑 | さくらんぼのブログ

さくらんぼのブログ

ヤフーブログ終了のために引越ししてきました

 

 

昨日今日は涼しくてエアコン無しの夜です

網戸の向こうから虫の鳴き声

でも・・・明日はまた36度予報なんですよ

 

薔薇の宝の宝庫

何かと思いましたか~これです

(/ー▽ー)/フフフ、、、

約8万本の薔薇畑なんですよ

千葉の京成薔薇園の委託者の方の畑がこちらにあります

この時期は花をピンチされて花は捨てられるので

知り合いの私は時々花を貰ってきてます

捨てられるなんて勿体無いわぁ

 

要するに花を咲かせてしまったら成長がストップになるので

ピンチされてしまい苗を育ててますよ

来年の1月頃までに順番に掘り起こされて千葉に行きます

それから各地のお店の店頭に鉢で並びますね

 

 

名前を聞いてくるのを忘れちゃって(^_^;)

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

我が家でも薔薇が咲いてきて

秋薔薇では早すぎますよね~

夏薔薇( '-'* )?の名残かしら

しのぶれど

夏より綺麗な色で落ち着いてきましたね

少し傷んで・・・

 

ツル薔薇 シーザー

ツル薔薇 パレード

 

本当は淡い~薄紫だけれど・・・

真っ白なガブリエルになってます

(>︿<。)

薔薇が咲くと嬉しくなりますね

 

昨日は過ごしやすかったので

ビオラやパンジーの種まき頑張ってました

全部で180個・・で23種類です

今年の花から種を採った子達です

途中で種まきの土が足らなくなりストップ

残ってるのはどうしようかしら・・・

本当は9月の始めにやるのですが今年は暑くって

(@_@;)

 

千葉の大規模停電がまだまだ続いてますね

一日も早く復興ができるのを願いたいですね

 

 

今日もご覧いただきありがとうございました

良い三連休をお過ごしくださいね