日本最南端と水牛と島唄。 |  高橋倫平 父してます!

 高橋倫平 父してます!

二児の父、そしてたまに役者。
覗き見してくれる人たちがハッピーになれるようなブログを
投稿していきます!

朝5時に起きたときに、電車の音が聞こえてくる。

17年前の夏。上野の始発電車に乗ったのが人生初の一人旅だった事を、ふと思い出した。



2014年9月18日

朝6時。

石垣島の朝からやってる飲食店って全然なくて、

お豆腐屋さんにやってきた。お豆腐屋さんは全国決まって、朝早いよね!



お豆腐屋さんさんだけど、ちゃんと食事の場所もあるし、


定食もある。

本当にお豆腐がメインで、お豆腐の味をしっかり味わえる一品でした。


美味健康!




この日は、完全離島めぐり。

日本最南端の波照間、天然記念物のイリオモテヤマネコのいる西表島。に向かいました。

食後 港まで行き、


離島の中でも、外海ぎみの場所にあるので、

波の高さも他の島に行くより断然ある。

1時間かけて到着した、日本最南端の島では、


大事件が起きていた。




港に貼られていたチラシ。

いやー、世界の違いをまざまざと感じました。


この島でも電動チャリ。



走ってるだけで楽しいのが島よね~♪




ぐるっとたどり着いた、空港。

取り壊しナウ!で、もうここに飛行機が飛んでくることないんだろうなぁ。




「道は地元の人間から学べ」

バスや、タクシーの後をついていけば、行きたい場所につけたりするのよね。

きっと、自分たちだけじゃたどり着くのに相当時間がかかっただろう。



高那崎の断崖絶壁!

よゆうで、自殺者おってもおかしくない!


そこからの~

日本最南端の碑



端が好き!

えっさえっさ、サトウキビ畑の間をチャリンコで疾走して



ニシ浜にたどり着く。


あまりに綺麗な海にビックリしたよ。


そして、よぞボーイ二回目の海水浴。



浜の近くはきれいだけど、サンゴ礁とか全然見れないから、ちょっと

沖までいったら、綺麗なサンゴ礁が広がっていて、ちょっと満足。

本当は波照間に一泊して、満点の星空でも見上げるとこができたらよかったんだけど、今回はお預け。


約3時間だけの滞在。


チャリンコ返して、港でソーキそば♪


最南端の証明書をGETして、波照間を後にして、西表島へ。




この航路がアホみたいに揺れましてねー

波の高さの、えっあっ、これやべんじゃね?と思うくらいなのに

めっちゃ早いスピードで進む高速船。

遊園地の絶叫系に乗るより、この航路をのった方が絶対ひやひやできるのでお勧め!(笑)


なんとかかんとか


西表島到着!




西表島ではレンタカーを借りて回りました。

で、走っていて早速


いるのね、天然記念物!

人が死ぬより、ネコが轢かれたりする方がニュースになるとか。




波照間とかに比べると明らかに亜熱帯!




海遊びより、山遊び!みたいな感じだけど、

今回はトレッキングとかは無理なので、

ゆるゆる系で。


やってきましたのが、


ゆるゆる系Maxのこちら。




水牛~


ゆるキャラナンバー1!(笑)


おじーの島唄を聞きながら





のんびりのんびり


ちいさい島なので、ちょろりと一周。



珍しいフルーツ

確かに言われてみたら、アイスクリームっぽい。


人生で一度でもいいから、味わっておいてよかった系果物!

帰りの水牛での


ワンショット。
なんか大人な雰囲気を醸し出していた2歳児でした。




西表島の移動時間を甘く見すぎていた為、

なんとかたどり着いた。星砂の浜での滞在時間15分!(笑)

ちゃぽんて海に入ってさあ帰りましょ!ってなっちゃいました。

結局、西表島にドライブしにきた!

みたいになっちゃったけど、まぁ、それはそれなりに気持ちがよかった。

トレッキングとかできるようになったら、


また遊びに来たいわ~




そして、夕陽を背に、石垣島に戻るのでした。


そんな9月18日。石垣島旅行3日目の出来事でした。