普通過ぎるほど普通な俺が表現者としてできること。 |  高橋倫平 父してます!

 高橋倫平 父してます!

二児の父、そしてたまに役者。
覗き見してくれる人たちがハッピーになれるようなブログを
投稿していきます!

今夜はみんなでカレー作りました。


普通のサラリーマンの役をやっても、きっと高橋倫平は面白くない。

いや、まぁ、やったらやったで、面白くもできると思うけど!

170センチ59キロ、イケメンでもないし、何か特徴があるわけでもない。

外見に大した特徴もない。

本当に、普通過ぎるほど普通で、どこにでもいそうな人。


着てるものは原色系が多いので、

ある意味目立ってたりするけど、

普通の格好をすると、本当に普通よー

人ごみで発見できません!


そんな人間が、役者として舞台に立ち続けていけているのは何故だろう。


演じるのが好きだから。お芝居が好きだから。


俺にとってそれはやる理由ではない。

それはただの趣味であって、お金をかければ、できることと何ら変わりはない。

演劇なんて、お金さえ出せば、どんな人間だってできる。


役者として演技をして、ギャラをもらって、家賃払って、光熱費払って、税金払って、保険払って、あれやこれやの支払いをしながら生活ができている人間

なんて、本当にテレビの中の人だけなんじゃないかな。



若い頃は役者で食っていきたい!なんて思っていた時期もあった。



普通に仕事して、結婚して、子供ができて、世間一般的なベターさを醸し出している33歳です。

むしろ幸せの絶頂期です。



俺は人間として、みんなに夢を見させるようなことはできない。

だって、普通なんだもの。

俺はアイドルでもないし、教祖様でもないし、ちっとも偉くない。

大言をはいて、みんな俺についてこい!なんて言うようなカリスマ性も持ち合わせてないし、自分を隠して、格好良く思ってもらおうなんて思っていない。

あえて誇れるのは、献血の回数くらいか?



ありのままの俺でいます。



表現者として、俺にできること。



人間としては無理かもしれないけど、

役者として、表現者として、みんなに夢を見せることはできる。


リアルでないリアルを生み出し、

虚構の世界に引きずり込んで、

現実から離れた場所に連れていく。


それができなくなったと思った時、

それが高橋倫平が舞台から降りる時なのかもしれない。