島根、そして、ツアー千秋楽 おぼんろ第11回本公演「パダラマジュグラマ」 |  高橋倫平 父してます!

 高橋倫平 父してます!

二児の父、そしてたまに役者。
覗き見してくれる人たちがハッピーになれるようなブログを
投稿していきます!


7月3日

前日の疲れを少しでも残さない為に

シャワーしかない、いつも寝泊りしている宿舎ではなく、

チェリヴァホール近くの お風呂のある天野館に宿泊。

「砂の器」の映画ロケ隊も泊まったことのある老舗の旅館で、とても雰囲気がありました。


島根、そしてツアーの千秋楽であるこの日は

19時開演のみ。

16時劇場集合までの間、何をするかで

語り部のめぐみさん

スタッフのりえさん、かずしげさん、るみこの

5人で宿を出発。

木次から40分ほど車で走ったところにある、

島根の景勝地「立久恵峡」を眺めながら入れる温泉に入ってきました!


SO エキサイティングな露天風呂で


もやがかかって、これまた雰囲気満点。

お湯もぬるめでとてものんびりできたのだ!

 


かずしげさんと二人だけだったから、思わず撮ってもらったこちらの写真。撮り直してもらってこうなったけど、一つ前はタオルの下から ち○ち○が見えていて、さすがにアップできん!

な画でした(笑)

温泉を後に近くの須佐神社へ。

ツアー千秋楽成功祈願!

そして、


こちらでお昼ご飯。

鹿肉とか猪肉とかが食べれるお店。

味もおいしかった!

なんかいろいろサービスしてもらって、缶バッチとかもらってしまった(笑) エネルギー充電で、劇場に向かう。

 

400席あるチェリバホールに

前日16時の回は50人


 

20時の回は100人。

 


 

島根では無名のおぼんろにこれだけ集まってくれたのもすごいと思った。

 

「楽しいと思っていただけたら、ぜひ、誰かを連れてきてください」

 

たった一日で口コミが伝わり、

人が集まってくるなんて、はっきり言って難しいことだろう。

開演1時間前の劇場。

この日の予約は8人。

ちょっと笑える。


いったいどうなるのか。

このホールが満員になるのか?

開場時間。

いつも通り、拓馬とドアの前に立ち、

力いっぱい、ドアをノックしてから開ける。

ロビーにはすごい数の人たち。

階段下まで列が伸びている。

 

どんどんホールに入っていく参加者。

昨日見た参加者が何人も。

他には

岡山で手伝ってくれていた子や

温泉でナンパした家族

東京の知人に勧めらてたんですの人

 

どんどん、どんどん増えていった。

 

遅れてきた人も何人もいて、

最終的に

190人以上の参加者が!

 

岡山島根とツアーをして、全6ステージ。

最終日のこの日に一番の大入り。

見事にツアー最終日を飾った。

 

カーテンコール後にロビーで

おぼんろメンバーと

客演のハタチ族の松島彩ちゃん(右から2番目)

そして、出演していないけど、

白塗りでみんなを盛り上げてくれた

ハタチ族主宰の西藤君。(帽子の彼)

 

島根では無名に近いおぼんろにここまで参加者が増えた

絶対の理由が、

 

松島彩の努力であると思う。

彼女がおぼんろを、

 

 

「島根の人達に見せてあげたい!」

 

 

と思う力がこの結果になった。

協力してくれた西藤くん、ほかハタチ族のメンバー

劇場のみんな、そして、今までの「パダラマジュグラマ」に参加して

口コミをしてくれたみんなのおかげも忘れてはいけない。

 

おぼんろが紡いだ物語が少しでも

岡山、島根のみんなの心に残すことができたら、嬉しいです。

 

 

4日

出発の朝。

残すのは、東京 王子MON☆STARでのクライマックスステージ。

追加日 9、10日のプレ公演を含め

20ステージ。

 

少しでも多くの人にこの物語を共有してもらえたら。

 

気を引き締めて、突っ走る。