他ではみれない、島根だけの物語 |  高橋倫平 父してます!

 高橋倫平 父してます!

二児の父、そしてたまに役者。
覗き見してくれる人たちがハッピーになれるようなブログを
投稿していきます!

2日
島根公演の初日を迎えます。
相変わらず宿舎の朝は気持ちがいい。
コーヒーを片手に玄関前でリラックスタイム。



今日はヤギさん達が宿舎前まで上ってきてくれた!

牛さんもみたいけど10時からしかこないみたいだから、今日も見れないわな~

今日は劇場入りしたら、アホみたいに忙しいことが決まってるので
その前までは存分に木次を楽しもうと
宿舎から劇場まで行って、集合時間まで川縁で朝御飯。


「川遊びしたいなー」
ってゆるゆるの流れを見ながらゆるゆるの時間を過ごす。

劇場入りしてからはあっという間。
照明音響のチェックをして、動線の確認して、本番まで、着々と時間がすすんでいく。
休憩で楽屋に戻ると、
木次名物の「焼きサバ寿司」+焼きサバ×3

が差し入れで入れられていて大興奮!

デカイ!サバがデカイ!



そういえば、岡山の差し入れで、岡山名物の「えびめし」

が入れられていた時も大興奮だった(笑)
その地の名物を食べるのはやはり、旅の醍醐味でござるよ!

島根には、独り芝居をしに俺が来た事があるだけで、差し入れなんてあるはずないと思い込んでいたのにまさかの、


「捨て犬の報酬」をしたことが、ちゃんと実を結んでいたんだ。よかった。
素直に嬉しい。
ありがとうございます。

開場時刻が近づいてくる。
16時の回は
400客席で予約数は5人
増えなかったらそれはそれで笑える。

廃工場でやったゴベリンドンの沼での
参加者スタッフ合わせて8人だけだった伝説を塗り替えるか!?

そう思ったのも杞憂。
予約数の10倍の参加者が!

400人入る劇場に50人じゃ、
空かすかだけども、
それでもこれだけの人が来てくれた事がビックリ。

会場が広すぎて、参加者の反応がわかりずらかったけど、
終演。客出しをして、これまで20ステージやって来て、多くの参加者からいただいた笑顔がそこにあって、ちょっと安心した。

次の回の客入れが終演から1時間後という、ハードスケジュールなので、
すぐに次の開場準備に入る。
予約数15。
果たして、増えているのか?
急いで準備をして、劇場のドアをあける。
そこには、軽く予約数を越える人達が並んでいた。

さっきまで観ていた人、
俺の捨て犬を見に来てくれた人、
ワークショップの参加者、
温泉に行った時にチラシを渡した家族。

合わせて101人。
小さな奇跡を見た気がした。

いや、彼女の努力の結晶か。


おぼんろ島根公演「パダラマジュグラマ」特別版。
彼女がおぼんろメンバーと舞台に立つ姿が見れます。
他ではみれない、島根だけの物語。

3日、本日19時より、
最後のステージが始まります。

チェリヴァホールを埋めたい!

果たして、その願いは叶うのか。
その瞬間を共に立ち会えますように。