そこにあるのに、触れないじれったさ |  高橋倫平 父してます!

 高橋倫平 父してます!

二児の父、そしてたまに役者。
覗き見してくれる人たちがハッピーになれるようなブログを
投稿していきます!

液晶ひび割れで、操作不能になったスマホ君。

大阪から帰ってきて、速攻で携帯ショップに行ったけど、すでに店じまい。

操作不能すぎて、マナーモードとかにもできないし、目覚ましは止められないし、極めて騒音!

電源さえも切れないので、強制的に電気パックを外してました。

2日間ぶりに、電源入れてみたら、

メールはたくさん届いてるわ、

電話もたくさん来てるわ、


ごめんなさい~!!!!


って感じでございます。

近々、世捨て人になりたい予定はあるけど、

さすがに今すぐは、あかん。

画面は見えるけど、触れないじれったさ。


とりあえず、明日の15時くらいまでは何も反応できないんじゃないかと思っています。

電話についてちょいちょい思うことがある。

電話帳に登録してある何百件の番号って、

いったい何なのか?


何年も連絡を取っていない人の電話番号を持っていて意味があるのでしょうか?

無関係以上、友達未満の人とか。

きっと、今後も連絡を取ることはないんじゃないですか?


ちなみに俺の事を言えば、

年に1~2回はすべてのアドレスにメールを送っているナウ。

返信をくれる人もいるけど、くれない人もいる。

メールが届かなくなってる人もいる。


スマホぶっ壊れとか不慮の事故がおきると、

アドレス全部消えちゃったりするから、

意外とどうしようもない。


いつか、偶然の再開を果たしましょう。


みたいな感じ。

それでも、一度でもちょっとであった人の事は記憶に留めておきたいと思ってしまうのです。

相手にとっては、もう忘れた存在だったりするかもだけど。


ちなみに俺の知人の


藤○と○もりさんは


「俺の電話には誰の電話番号もアドレスも登録されていない」


と言ってます。

人間関係とかどうでもいい人の様なので、人の名前を覚えないけど、

なぜか、色々な人に慕われていて、

ぼっちな匂いを出していながら、方々で交流をもっている変わり者です。

俺とは仲がいい方だと思うけど、

連絡をとらなければ、数年後には俺の事も忘れているに違いない。


まぁ、それはそれでいいか。