出雲な縁結びな感じをいっぱいいっぱい体感しました。 |  高橋倫平 父してます!

 高橋倫平 父してます!

二児の父、そしてたまに役者。
覗き見してくれる人たちがハッピーになれるようなブログを
投稿していきます!

電車に乗っていたら、東京駅で島根のイベントをやるみたいなCMが流れていて、本当に最近島根づいてるなぁと思う。

連絡先もわかなくなってた以前共演した子が

 

「私、今、出雲にいる~!」

 

って、Facebookで繋がったし。

 

出雲は縁結びの神様よ!

 

そんなわけで、島根旅行も縁がいっぱいでした!

朝早く、羽田から出雲へ。


島根に来ているというのに

「彦にゃん!」とか堂々と間違える相方。

コツコツと貯めていたマイルが、有効期限が切れる!なんて事態に見舞われ、

仕事ついでに、家族旅行!な状況になったのでした。

 

去年の4月に出雲の演劇祭に参加した時に知り合って、

おぼんろの本公演まで観に来てくれた 島根の劇団「ハタチ族」の看板持ち女優の

松島彩ちゃんがほぼ付きっきりで、3日間面倒をみてくれました!感謝!

空港から出雲大社。



出雲にべらぼうに詳しく、出雲発展の為に忙しく飛び回っている方が、ちょうど出雲に帰ってきていて

なんと、出雲大社を案内してくれる!という『縁』!

メインはここじゃないんだけど・・・

って言っていたけど、



この写真、人物を張り付けたような感じなのがウケる!

 

うまい出雲そばに、


ぜんざい!ぜんざいの発祥の地は出雲だそうだ。

しまいには、出雲大社の神主さん?超偉い人と偶然あって、

家に上げてもらって、トラヤの羊羹をいただいたりのびっくりな『縁』も!

 

目つき悪い感じな写真ですけど(笑)

柔和なお人でした!ガイドしてくれた、みのさん!

そして、夜には

『ハタチ族』のメンバーが集まってくれて、松江の洒落乙なお店で

乾杯!奥から主宰の西藤くん、こまちゃん、あやちゃん、正面のもとはるくん。

この後にもうっちーとさかっちの二人が来てくれて、

最高の『縁』!

 

素敵な時間をどうもありがとうございます!

そんなこんなの島根一日目でした。。。