眠い春 睡眠の質を高める「やらなきゃ」からの解放法 | おとな女子 リンパ施術で脱力・解放・デトックス 

おとな女子 リンパ施術で脱力・解放・デトックス 

セラピーを日本の文化に!”ほぐして流す” リンパドレナージュ施術はひと味違う、じっくり型。皆様の傍にあるリトリートとしてサロンに居る時間をじっくりと過ごしていただいています。サロンのこと、おとな女子の日常など綴っております。

埼玉県入間市

自宅サロン リンパケアサロンKの

ページにご訪問をありがとうございます。

 

 

 

自己紹介リンパ施術で脱力・解放・デトックス

 

おとな女子の皆様の明日、未来が楽しみに思えるよう身体とこころの健幸をお手伝い

メディカルリンパケアセラピストの

木村恵子です

 

 

朝の気温も

徐々に上がってきて

起きやすくなったなぁ、と感じています。







ですが


眠くないですかーー?








芽吹いてくる頃の

身体の自然な感覚







あれ?

もう芽吹く時期 過ぎてない?


時期が少しズレてる? なんて

関係ない







ご自身の調子は

ご自身だけの感覚ですから








フタはせず

意識を向けてまいりましょう!








じゃあ、眠いこの頃

どーする?







眠い時には 寝るにかぎる 

わけですが







皆さまはこんな感じかなぁ

と想像しています。


↓↓








眠いけど 踏ん張って 

えい、やー!







って







片付け事をやる。






特に夕飯後のころかなぁ







おとな女子の あるある

でしょうか









たっぷり寝る時間の確保が

無理ならば








深〜く眠れるようにしたーい。







時間 < 質





の考え方です。 


そうしたいですか…?








それには

気をつけて頂きたいことがあります

ので

今日はそれをお話ししますね。







それは


寝るぞー!ということを

身体に知らせる ということ。







なに?それ

と思われるかと思いますが







想像しやすい言葉を言うと

リラックスです。







ご自身で

行っているルーティンがあり

それが

上手くできているなら







続けてくださいね。







サロンKは

リンパケア専門で頭から足先まで

ケアさせて頂いていますから







ボディケアの視点で

言いますと







まず

今日 使った自分の身体の部分で

お疲れはどこなのか?






または

「凝ってるなぁ、張っているなぁ

 ゴリゴリしてる」など






自覚のある箇所。






そこを 

ゆる〜くゆる〜く

手当てをしてくださいね。






その時に 


寝るぞーを

身体に知らせる のです。





例えばストレッチをすると

したら







マインドも整えていきます。







チャチャッと済ませるのではなく







ストレッチをして伸ばした筋肉を

感じます。








ですから

ストレッチで伸ばしている時間は

最低でも10秒






「あ〜伸びてるぅ」を

じっくりと感じてくださいね。







そして次が大事!!







ストレッチ姿勢を終えた後

戻した後の感覚を 感じる。







まるで

血がかよったぁー 

そんなような

ジンワリ感覚です。





ここまで感じて欲しいのですグッ







何故かと言うと


チャチャッと形だけ済ますのでは

交感神経が 優位のまま


だって

お仕事中みたいでしょ?








呼吸は止めずに

伸びてるぅ〜 と 血がかよったぁ〜







で 

身体の状態を受け入れるだけで

こころ落ち着くことができます。







やらなきゃ からの解放時間を

持ちましょう。






そして

ありのままのご自身の身体を

受け止めて

ハグしてくださいませ。







質を 高めるには

やらなきゃ からの解放。








試してみてね!






こちらでは

ストレッチ法もお教えしております。

ご利用くださいませ

↓↓↓



 

 

リンパケア専門サロン
東京池袋駅から35分
西武池袋線
武蔵藤沢駅西口から ゆっくり徒歩3分


女性限定 完全予約制
営業時間 10時〜18時 相談応じます。
定休日 不定休

🍀ホーム
🍀ご予約・お問い合わせ・アクセス
🍀ホルミシス効果のクリーム
🍀施術メニュー
🍀最新の予約空き情報