自分の中のお局様も大事にしつつ幸せを満たす | おとな女子 リンパ施術で脱力・解放・デトックス 

おとな女子 リンパ施術で脱力・解放・デトックス 

セラピーを日本の文化に!”ほぐして流す” リンパドレナージュ施術はひと味違う、じっくり型。皆様の傍にあるリトリートとしてサロンに居る時間をじっくりと過ごしていただいています。サロンのこと、おとな女子の日常など綴っております。

埼玉県入間市

自宅サロン リンパケアサロンKの

ページにご訪問をありがとうございます。

 

 

 

自己紹介リンパ施術で脱力・解放・デトックス

 

おとな女子の皆様の明日、未来が楽しみに思えるよう身体とこころの健幸をお手伝い

メディカルリンパケアセラピストの

木村恵子です

 

 

昨日の大雨

すっごい勢いで桜の花びらが散っていました。

 

 

 

 

 

「あーーーきれい!!桜のじゅうたん」と

見て感じた私。

 

 

 

 

皆様はいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

大雨で「桜が散っちゃうな,,,残念」と

考えていた頃とは大違い。

 

 

 

 

随分と思考が変われています。

 

 

 

 

それというのも 数日前にお花見ができた

おかげさまなのかもしれません。

 

 

 

 

 

身近な例えがあるので

 

そこに

達するまでの思考をお話ししますね。

 

 

 

 

まず

めずらしく日曜日の予定が空き

 

 

 

 

・孫と桜でも見ようか、会いに行こうかな

と思っていたのですが

思い付きでは相手にも予定があるしなぁ、、、と

躊躇していたのと

 

 

・前日からの仕事がまだ残っていたのと

 

 

 

 

そして最大の問題がびっくり

 

 

 

 

 

・USBがどうやら ぶっ壊れたということ

で経理計算ができない

難解で大きな壁にぶち当たっていました。

 

 

 

 

 

そうなれば真っ先にやるのは

難解にチャレンジすること!

 

どうにかして解決すること!

 

仕事優先型の私の考え方です。

 

 

 

 

 

しかも

ガーン落ち込んだ後の気持ちを

グワ~ンともちあげた後でしたし

 

やるなら 今でしょ!な

タイミング。

 

 

 

 

 

そんな朝に

友人からのお花見のお誘い。

 

 

 

 

「行きたーい照れ」ハッピー思考が湧き

 

 

もう一人の私が

 

「行くのか?ムキーおい、いいのかよ仕事」と

厳しいお局様から睨まれました。

 

 

 

 

この問答の繰り返し。

 

 

 

 

 

こういう事って

皆様にもありませんか?

 

 

 

 

 

お局様はとっても厳しくて

「そんなんだから 〇○なんだ」

 

と言うのですよ。超きびし

 

 

 

 

〇○の所は

私の思考が入ります。

 

 

 

 

皆様なら

どんな言葉入りますか?

 

 

 

 

「そんなんだから みとめられないんだ」

 

「決めたこともできないんだから

 信用されないよね」

 

 

 

など、など。

 

 

 

 

 

 

これは今までにも

何度となくマインドセットをする

訓練でぶち当たったところ。

 

 

 

 

 

私の仕事に対する思考

人生における仕事とは の思考

 

 

 

 

とっても厳しい姿勢がわかりました。

 

 

 

 

 

そりゃ、そうですよ。

ミスのゆるされない臨床現場に

いたのですから。

 

 

 

 

 

決めたこともできない人とは

仕事はできない、位の

評価基準ですからね。

 

 

 

 

この思考も時に大事ですけれど

よーく考えてみると

 

 

 

 

 

私は

一番初めに桜を見に行きたいと思っていた

のです。

 

 

 

 

後から起きた事件に

心を奪われて 脅迫されて

 

 

 

 

 

感覚を麻痺させようとしました。

 

 

 

 

 

それに気が付いて。

「考えるな! 感じろ」の訓練中

 

お花見を選んだのです。

 

 

 

 

 

今ふり変えると

友人からのお誘いに

手放しで「行く 行くぅードキドキ」と

 

 

 

 

 

ハッピー全開な気持ちになるのが

まだまだ下手くそでしたわ 笑 

 

でも

大変良くできました!

 

 

 

 

 

悩んでいるよりも

自分の感覚の流れに従ったことで

 

 

 

 

願いが叶うことが

できたのです。

 

 

 

 

 

日常の小さな 場面ですが

 

 

 

 

この繰り返しで

どんどん刷り込まれていく思考

 

 

 

 

自然のなかで

花を見る多くの人の穏やかさや

 

 

 

 

 

年に一度この時期にしか出会えない

タイミングを過ごせたことは

 

 

 

 

自分の選択の結果。

 

 

 

 

 

おとな女子の皆様

周囲に合わせて自分の感覚が

わからなくなってはいませんでしょうか?

 

 

 

 

 

自分の感覚 脚色のない感覚に

気づくには

 

掘り下げて

掘り下げて

 

デトックス

 

 

 

 

 

自分を見つめてあげてくださいませね!!

 

 

image

 

 

 

リンパケア専門サロン
東京池袋駅から35分
西武池袋線
武蔵藤沢駅西口から ゆっくり徒歩3分


女性限定 完全予約制
営業時間 10時〜18時 相談応じます。
定休日 不定休

🍀ホーム
🍀ご予約・お問い合わせ・アクセス
🍀ホルミシス効果のクリーム
🍀施術メニュー
🍀最新の予約空き情報