自分を変える が 自分を大切にする | おとな女子 リンパ施術で脱力・解放・デトックス 

おとな女子 リンパ施術で脱力・解放・デトックス 

からだが軽い・気分がいい・きれい・すっきり・痛くない、そんな生き生き暮らせることを目標に、女性専用リンパ施術をサロンKは提供しています。 ”ほぐして流す” リンパドレナージュ施術はひと味違う、じっくり型。サロンでの事や身体ケアついてを綴っています。

 自分を変えるは自分を大切にする事にもなる




昨日の午後の空




花粉がおとなしく感じました。






が、今朝はあいにくの曇天チュー







自宅の周りでは

桜の花が6〜7分咲きです。






WBCもお見事 優勝で

ルンルンと気持ちの上がる春です!







先日のお客様は

ご自分のエネルギーが下がっているのを

実感されていました。






不安な気持ちをポツリポツリと。










先日のお墓参りのブログの

住職さんの話しではありませんが







考え方を変えると

スーーーッと軽くなれます。



さすが住職さん!




それが

自分を

とても大切にするという事だと

私は思っています。







自分の行いがまだまだダメで…と

思っていたり





あの人のせいで こうなったとか

感じながらでは






落ちた気持ちで日常を過ごすので






ずーーーっと

そのように見えてしまいますよね?






皆さまには

そんな経験がありませんか?






周りを変えたいと思ったら

自分が変わってからではないと

変わらない







自分が変わるから

周りも変わっちゃうし

未来も変わる






私は介護

親との関係でこれを実感しました。






意識的に変えたんです。






学びました。

そして現在も学んでいます。






わからないから、知りたくなるし

知ったら、ほんまかいな?って半信半疑。






そこで自分に当てはめてみたら

はっ とする気づきがありました。






親の世話を

兄に期待している自分がいて






私だけがこんな苦労してる、って

思ってたのですが






よくよくよーーーく振り返れば






周囲の方が

身内以上に両親の力になっていた事に

次から次と 気づき






涙が溢れてきたのです。






そして深く深く

その方達への感謝の気持ちが湧きあがり






気がつくと手を合わせて

お礼を言っている私がいました。







周囲の感謝の気持ちが持ててからは






親への態度や自分の気持ちの整え方が

上手になってきました。







介護は、子供の役目

身内がやるもの

私は看護師だしちゃんとやらなきゃ







という考えに縛られていましたし

一生懸命にやっていました。






ですが親の状況は悪くなるばかりで

どうにも私だけでは

解決できなくなっていたんです。







不安が大きくなる中でも

これはもう無理だ、と判断して







次の解決策に踏み出すと

またまた 邪魔が入ります。






振り出しに戻った、、、と






ここで挫けそうになるのですが

その前に決断し

一歩踏み出していたことが

愛の手を差し伸べてくれたのです。







今振り返ると

一歩進むことができ希望を持てても






すぐに引き帰らされる事態になるのは

覚悟の確認 なのかもしれませんね。






一歩進む時のパワーは大きくて

その事態を乗り越える力が

もうすでに備わっているんです。






あの時の私は とっても強かったって

思います。






身内には相談できなくても

周りの介護の関係者が

みな

両親のために動いてくれました。







本当に感謝しかありません。







そして今 両親は

たくさんの方に

お世話になりながら過ごせるように

なりました。






お世話をしてくれる

周りの皆様の表情が素晴らしくて

愛を感じ私も安心するんです。







だから面会の時には

母の顔を両手で包み

「お母さん、ありがとう」と

言えるようになりました。






想う気持ちは顔つきや態度に

現れますね。







一つの見かたではなく







その事象を飛び越えて 

向こう側からや

相手の立場から見るという視点は

どれほど大切なのかがわかりました。







負のエネルギーなどは全く生まれないし

感謝する幸せを感じることができた

体験でした。







皆さまも不安を感じた時

それは

どんな気持ちから生じたものか、を

ちょっとだけ考え







多方面から

感じてみてくださいね。






気づいたり 感じたら

行動をすること。






それが

自分をとても大切にしてくれるということ。







自分への気づきは

未来を変えてくれます♪










リンパケア専門サロン
西武池袋線
武蔵藤沢駅西口から ゆっくり徒歩3分


女性限定 完全予約制
営業時間 10時〜18時 相談応じます。
定休日 不定休

🍀ホーム
🍀ご予約・お問い合わせ・アクセス
🍀ホルミシス効果のクリーム
🍀施術メニュー
🍀 最新の予約空き情報