ばぁばのお家って おもしろいね | おとな女子 リンパ施術で脱力・解放・デトックス 

おとな女子 リンパ施術で脱力・解放・デトックス 

セラピーを日本の文化に!”ほぐして流す” リンパドレナージュ施術はひと味違う、じっくり型。皆様の傍にあるリトリートとしてサロンに居る時間をじっくりと過ごしていただいています。サロンのこと、おとな女子の日常など綴っております。

昨日の事



私が土日の仕事も多いので

我が家の息子家族と会う時には



早めの連絡をとりあっています。




夫の都合もあるので スケジュール合わせに

昨日がちょうどいい日でした。




我が家の育児のモットーは

「遊びは 全力で!!」



この姿勢で育てた我が家の2人息子。



今では自分達が父親となりました。




で、私達夫婦には次なるターゲットが孫




体力のあるうちは

このモットーで貫きます!! 






3歳半の孫がじぃじと公園から戻ったので

暑かった昨日の おやつに

手作りジュースを作りました。




1歳半の弟は お昼寝中。

お兄ちゃんだけの ラッキー。




とはいえ

実際には 混ぜるだけのもの。






孫の分を一緒に作って

「あっ バァバも飲もうっと」と2人で

乾杯。




みかんジュースと炭酸水ですから

シュワシュワ〜が 孫には

刺激的〜!



首をすくめて

「わぁ〜 シュワシュワ」と 大喜び。





そしてこれを

もっと美味しくしたいと考えた私。




思いついたのが

冷凍イチゴを入れてみっか、、、




冷蔵庫を開けて 何かを

とりだす私の事を

孫達はいつもよく見ています。




子供ながらに期待感があるんでしょうね。





カチカチのイチゴに驚く孫の顔が

まぁ〜おもしろい事。



食べたいのに 食べられないわけで。






シュワシュワみかんジュースの中に

そのイチゴを入れました。




解凍を待つ時間をどうしょうかなぁ、と



「みかんのお風呂が 気持ち良さそう

 だから もう少し待つか!」と説明。




って 2人でコロコロさせながら

大はしゃぎ。



時に 突っつき



溶け具合を確認して。




「まだだねー」って解凍という現象を

理解しているのか どうか



バァバが待てと言っているから

待っているのか



など感じましたが



みかんジュースのお風呂の中の

イチゴをコロコロさせていると



孫が

「バァバのお家って おもしろいねー」と。




「そう?」



「なんで?」 




「なんでかな…」ニコニコ笑。



子供の 楽しいー とか ワクワク感が

得られれば

目標は達成です!




溶けたイチゴが 

みかんジュースを美味しくしたかどうかは

微妙〜でしたけれど。 笑







孫らがくる時は食事の世話など

バタバタ大変なのですが

楽しい一日となりました。





息子が自分の家から出る途中に

私達夫婦のために 孫が選んで

花束を買ってきてくれました。



そっか 今日って

敬老の日だったんだね。



いつまで 本気で遊べるかなぁ〜





花瓶は息子が中1の時に

出かけた旅行先で作った物






リンパケア専門サロン
西武池袋線
武蔵藤沢駅西口から ゆっくり徒歩3分


女性限定 完全予約制
営業時間 10時〜18時 相談応じます。
定休日 不定休

🍀ホーム
🍀ご予約・お問い合わせ・アクセス
🍀ホルミシス効果のクリーム
🍀施術メニュー
🍀 最新の予約空き情報