虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会は10月よりTVアニメ放送がスタートです! | キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさんは音ノ木坂と浦の星と虹ヶ咲と結ヶ丘とニンニクマシを応援します

 

2ndライブ感想の詳細は来週のリピート配信終了後に書きます

(たぶんw)

 

そんなわけでおはヨーソロー!!

ニチアサのキイチゴでごぜーます(^▽^)/

 

そんなわけで昨日発表されたコチラから・・

 

 

 

前回の1stライブで発表されていた「ニジガクアニメ」のOA日程ならびに

元「あなたちゃん」の「高咲侑」ちゃん担当の声優さんも発表されました!!

 

 

矢野さんのコメント付きのPV(その他ニジガク新情報付き)はコチラ!! 

 

 

 

 

 

矢野妃菜喜さん

 

もともと「エビ中」でリアルアイドルとして活躍されていたようで

このキャスティング、やはり「歌う」こと前提な感じがするのですがいかかでしょうw

 

まあこの方が、歌うのかパフォーマンスをするのかはともかく

PVを見る限り非常に「侑ちゃん」って感じの声がしてメッチャ合ってますよね!!

(スクスタストーリーの「あなた」で知る限りのキャラクターにメッチャ合ってるという意味で)

殆どアテレコ実績のない方とは思えないくらい上手で「ニジガクの新しい声」という感じが皆無で

昔から絡んでいたと思えるくらいマッチしていると思います

そして見た目もかなり侑ちゃんを彷彿とさせますね

てっきりキャラに容姿を寄せていったと思いきや元々こんな感じの容姿だったようでそれも驚きですw

 

 

そんなわけでキャスト一覧がこんな感じ・・

 

 

 

 

以前から予想されていたことですが

やはりTVアニメは「侑ちゃん」が主人公ポジになるんですね!!

 

「ゲームのアニメ化」でよくある(のかな?w)、

今までゲームで登場していなかった(厳密にいうとスクスタはちょっと違うかも知れませんが)キャラが

調整役的な感じで「主人公」になる(うたプリとかもそうでしたよねw)

感じで、今までの「ラブライブ!」シリーズとは異なり、

「ゲームのアニメ化」という感じが色濃く出ていたと思います

 

 

一方で今回、というか昨日「デビュー」を果たした

「ニジガク」の10人目であり、

正真正銘の

「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」正式メンバーである

「三船栞子」ちゃんがPVに出ず、公式にもクレジットされませんでした

 

 

スクスタストーリーでも後半以降に出てきたキャラクターで

ストーリー的にもニジガクが軌道に乗り始めてから登場するキャラなので

物語後半・ならびに終盤から登場するのでしょうか・・?

 

ただもう「ゲームの世界だけの設定」ではなくて

公式の正式メンバーなので、そこらへんはしっかりさせておく必要があるのではないかと思いますね^^

 

 

昨日はスクスタのキービジュアルも発表されてガッツリ栞子ちゃんも描かれていることですし

 

 

 

・・ということで今回は思いのほか早くOAされる事となり個人的にソワソワしちゃう(笑)

「ニジガクのアニメ」についてお届けしました♪

 

 

最後に・・

 

 

ニジガク

「ドームですよ、ドーム」(笑)

しかもいきなり

「東京ドゥーム」です!!

時期が時期だけにバンナムフェスが本当に完全なかたちで開催されるか微妙ではありますが

なんとか無事開催される事を期待したいと思います!!

 

 

では今日はこのへんで!!

 

ライブDAY2も楽しみです(^▽^)/