ラブライブ!フェス2日目 現地参戦レポ♪ | キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさんは音ノ木坂と浦の星と虹ヶ咲と結ヶ丘とニンニクマシを応援します

 

文注

 

てなわけでこんばんみ!!

20年前の雄姿は今いずこ・・

セルフ魔改造キイチゴでごぜーます(^▽^)/

 

 

さて前記事に続いて

「ラブライブ!フェス」レポ

2日目はついに現地参戦なのよ~~ん

 

ということで朝起きてなんやかんやしながら(中略)現地につきまして

2日目はライブ前に(アメブロガーさんだけお名前開示しちゃいますッ💦)

桜井ちさとさんと、

桜井さん連番のDKの方

はるさん

コゲさん

そして私のTwitterの(おそらく同年代のw)

東北の相互フォロワーさん

と現地にて合流♪

少し後に

3104さんとも合流

そしてなんと3104さんと同行されていた

ともナナさん とも予定外の合流を果たしました(^▽^)/

 

んで今回は「お会いする」ことのみを目的としていたのでその後は自由行動だったのですがw

 

私はそのうち何名かの方と会場近くの「銀蔵」さんにてラララランチをして

ラ!談義に花を咲かせてにっこり笑顔になりましたw

 

 

そして昼食を終え、こっからはそれぞれ散り散りに行動しました

 

で私はというと・・

やはりガチャには並ばずw(・・というかもうほとんど終わりかけてましたけど)

列に余裕のあるキッチンカーにならんでみましたの♪

 

かよ誕翌々日ということで、

かよ誕限定ドリンク(HOT)と虹ちゃんオリジナルドリング(COLD)を頂きました♪

 

 

ついでに食べ物系キッチンカー(ヨキソバも売ってましたけどねw)にあったトリプル曜ちゃんも激写してきましたw

 

 

ついでに会場に遊びにきていた「たまーりん」も撮って差し上げましたよw

 

 

・・ということで開演前まで結構まったりエンジョイしながらいよいよ会場入りです!!

 

当日(2日目)のセトリちゃんはコチラに成増♪↓

 

 

1日目との変更点

・虹ソロ、Aqoursユニット曲は総入れ替え

・ダイアモンドであかりん除く昨日のソロ曲組が制服で登場

・後半のμ'sとAqoursの登場順変更

・ミラチケ→ウォタブ ・青ジャン→みら僕 ・恋アク→HPT

・・です(※Twitter情報w)

 

個人的になんやかんやあった1日目LVでしたが(前記事及び前記事レスコメ参照w)

それでも参加した良かったと感じたのは

当初の予想通り1日目とセトリがかなり変わったことはもちろん

あらかじめ

「グループの垣根を超えたコラボはない」

「アンコールはない」

「場合によってはμ'sの出番が遅い」

という事が1日目のおかげで予想できた為、

それを覚悟の上で最大限盛り上がっていこう!!

という心の準備ができたことでしょうか(笑)

 

で、早速オープニングで未ホラが始まったんですが

ま~~、やっぱり本会場は凄い!!

とにかくのっけから超大盛り上がりで・・

で、その勢いのまま虹ソロに行って

虹もメッチャ盛り上がりましたしね!

1か月ぶりに声の限り精一杯「かすみんコール」も「ゴイゴイムビムビ」できたのもよかったですw

 

文字数もあるのですべてを語れないのですが

やっぱギルキスってすげえですね(小並感w)

で、聖雪もとにかくスゴイ(小並感w)

イヤ~ホント凄かったです(小並感w)

 

 

そんなこんなで(ホントすみませんw)

ユニットが終わったタイミングでAqoursじゃなくてμ'sが登場!!

これにはビックリしました!!

 

「え、トリどうすんの?」ってねw

で、もうμ'sに関してはもう言う事ねえッス(決して横着してるワケじゃないですよw)

 

1曲目のぼらららからもうそれはそれは会場が盛り上がってもう・・

そして

で、ちょっと前後しますが、4年ぶりのスノハレオレンジです・・

(コチラは公式報道写真です↓)

 

この瞬間に立ち会えただけでももう十分ですよね・・

 

 

それでですよ、

すこし前後しますが

ちょっと聞いてくださいよ奥さん!!(笑)

 

私ですね、

今回スタンドではあったものの

200レベル5列というハラショーな席でして・・

 

 

過去8回の現地参戦で(アリーナ前列もあったにせよ)

一度も「演者を至近距離で見る」経験がなかった私のもとに

初めてトロッコが着て見ちゃったんですよ、演者さんを!!

 

それがなんと・・

なんと私の「初めて」を奪ったのが(笑)

今後ライブで見ることは無いと思っていたμ'sさんだったんです!!

 

そのご尊顔を拝見したのは「1年生組」の3人、

ぱいちゃん、りっぴー、シカコさんでした!!

もうとにかく大好きな「まきりんぱな」が間近で見られるなんてマジか!?(シャレじゃないですよw)

 

ただその事実だけでも感動的なのですが

たぶん読者さんたちの想像に難くないでしょうが、

お三人さんともめっちゃ美人!!!

あまりのキレイさになんかもう「はあああ~」ってなっちゃいましたw

 

そしてこのあとAqoursへとステージのバトンが渡されるのですが

Aqoursちゃんもトロッコで来てくれました!!

そしてなんとこちらも1年生組!!!

きんちゃんとあいきゃんの笑顔をパフォーマンスは

間近で見てもそのままなんだな~って、、

いい意味で映像通りだなという感動とともに

「ふりりん小っさっっ!!!」

って思いました(笑)

あんな小さな体でこんな大きなパフォーマンスをするんだな~って・・

イヤ~本当に感謝です!!

 

という事で非常~~に雑なライブ本編レポでしたがw

前記事でも申した通り、

 

「セトリを見てくればそれがすべてです」

 

なので私が各ステージの詳細を言う必要もないでしょう

・・という言い訳(笑)

 

もう、とにかく素晴らしいステージでした!!

 

 

そしてやはりこのことにも触れなけれなばならないでしょう・・

今までの「ラブライブ!」に関わってきたのは

29人ではなく32人だと・・

 

2日目の挨拶のときに

「32」という数字に触れたのは聖雪の妹ひなひな

そして「A-RISE」と名前を出してくれたのは姉のあさみん

 

きっと運営も、数に入れたい気持ちはあったものの、色々な大人の事情があり入れられなかった苦悩もあったかもしれませんし、キャスト、特にμ'sメンバーの中でもそういう思いがあったのかも知れません・・

そこを敢えて触れてくれたのが同じライバルキャラであるSaintSnowのお二人・・

本当に感謝ですし、感動しました!!

 

 

そんなわけで良い思い出となる一日でした!!

当日お会いできた皆様にも感謝いたします(^▽^)/

 

お土産も頂きありがとうございます(^▽^)/

 

そんなわけで当初の予定ではフェス翌日のことも記事にしたかったのですが

(そのつもりで画像も貼ってたのですが)

この時点でそれなりのボリュームになってしまったので、

また改めて翌日レポ(ルポ?)は記事にしたいともいますw

 

その代わりといってはなんですが、

某うみぞうさん(隠してねぇw)の記事で

フェス関連のお気に入りのオフ2ショットをUPしましょうよと呼び掛けていたので

私もそれに倣い、数あるショットの中から

(全員の組み合わせを計算したら何通りになるのか教えてほしいwだれか数学の強い人~w)

ベスト5をUPします♪

 

5位

推しのかすみん役のまゆちと「似たもの」キャラのにこちゃん役のそらまるさん!!

中の人同士も妙に気が合いそうな感じが好きです♪

 

4位

「実は『田中ァ』はものすごい美人だ」という事実がじわじわとSNS界で広まっていますが(笑)

それを裏付ける素敵な一枚だと思います

Aqoursでは末っ子的な位置づけなあいにゃがちょっとお姉さん的に振舞ってるのもいいなと思いましたw

 

 

3位

虹ヶ咲が発足する前は18人中一番背の小さかったあいにゃが

さらに背の低いかおりんと撮った写真

「あいにゃの方が背が高い」かなり貴重なショットだと思います!!

 

 

2位

 

μ'sではかよちんを、Aqoursでは曜ちゃんを激推ししている私・・

それぞれのキャラを演じているお二人の2S、あまりにも尊いです・・

「かよちんが曜ちゃんとヨーソローしてる」

・・これだけで酒が進みますw

に、してもシカさん、さらに綺麗になりましたよね・・

 

 

1位

 

以前から当ブログで公言してましたが

中の人的にはμ'sは「あいな」がAqpursも「あいな」がイチオシでして(笑)

そんな中での「ダブルあいな」ですよ!!

これだけで老後を生きてゆけますw

 

 

・・そんなわけで、あれ?なんだか「鈴木愛奈」率が高すぎないかにゃ~?w

・・まあ、たぶん気のせいです(笑)

 

ま、デビューアルバム(にゃーアルバム)は買いましたけどね♪

その話もメッチャしたいけど文字数・・w

その話もまた別途・・(こうしてどんどんネタが溜まっていくw)

 

という事で前記事にて「新プロジェクト発表前に記事更新」と言っていましたが・・

あれ?紙面発表前にフツーに公式発表されたったぞい(笑)

 

んで、気になる内容はというと・・

 

 

 

えええええええええ!!!!!!!!!?

えええええええええ!!!!!!!!!?

えええええええええ!!!!!!!!!?

 

 

まあ、このこともまた次回記事以降にお話ししましょう(笑)

とりあえす明日発売のLLDにて詳細発表を待ちましょうw

 

・・という事で一部カットしたにも関わらず長尺となってしまい申し訳ありませんでしたw

 

 

また次回お会いしましょう(^▽^)/