ラブライブ!フェス1日目(LV)参戦レポ♪ | キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさんは音ノ木坂と浦の星と虹ヶ咲と結ヶ丘とニンニクマシを応援します

ああ^~心がフェスフェスするんじゃぁ^~

 

 

だぅも、お久しブリーフ!

『今日の「美味い」は明日への脂肪』

でお馴染み

特定保健用キイチゴでごぜーます(^▽^)/

 

そんなわけで今回と次回(予定)は

先日1/17(LV)、18(現地)と参戦いたしやした

 

ラブライブ!フェス太郎を

レポレポしちゃいますわわ♪

 

・・ということでド早朝に鶴岡から「いなほ」にのりまして

新潟からは「とき」で大宮へ

(新潟駅は「いなほ」と「とき」が隣同士のホーム(ホーム内改札)ですぐ乗れるという便利さなんです)

 

 

今回川越に宿をとったので、荷物を預けるために大宮駅を降りてそのまま川越へ・・

宿に荷物を預けた後に向かったのはコチラ♪

 

 

川越二郎さんで遠征の活力をつけてきました♪

去年の10月に仙台で二郎初体験をして以来、これで5店目の二郎来訪となります!!

そろそろ二郎ならびに二郎系のネタも回ってきたので(個人的な)ブログ閑散期にどさくさに紛れて記事をUPしたいと思いますw

 

そんなわけで川越を離れそのままさいたま新都心駅へ行きました♪

 

そして駅を降りたらすぐにコレが!!

 

すわわですわわ~!!

 

前日あたりからTwitterでは出回ってましたが

降りてから秒のところにあるとは思いませんでした

そして容易に想像がつくと思いますが、この周辺には多くのライバーたちが群がっておりましたw

 

そんなわけで会場へ到着!!

この日は別の場所でLV参戦でしたが、せっかくですし会場の雰囲気も味わいたかったのできちゃいました(^▽^)

 

画像では殆ど伝わってはいませんが(笑)

この日の現地の天気は雪(!)

もう皆さん当日のことはTLで賑わってたのでお分かりかと思いますが

まさに「スノハレの奇跡」

4年ぶりに舞い戻ってきたμ'sが起こした奇跡とでも言いましょうか・・^^

 

そんな想いを胸に、物販ならびにガチャ列へ並・・・びませんでした(笑)

もちろん最初から並ぶつもりはなかったですが、

もう朝からとんでもねぇ事になってると事前にTwitterで知ってましたしw

ガチャ列は虹ヶ咲だけに並んでどえらいことになっているとも聞いてましたし・・^^

 

ガチャはともかく今回に関しては事前物販を申し込んでおいてよかったと思いましたw

 

 

そんなわけで行列に並ばなかった私は撮影許可の展示ブースへ行って激写(?)してきましたw

 

 

どうですか?篠山キイチゴのこの平凡なカメラワーク(笑)

 

 

そしてこの公式フラスタブースでは・・

 

 

スクスタ起動画面を見せるとこの↓ポストカードが貰えるという嬉しいサービスもありました♪

 

 

その後翌日エンカ予定だったTwitterのフォロワーさんとも事前エンカ(?w)して少しだけ談笑したあと、

 

駅となりのコクーンシティで開催されていた「キャラポップフェス」へ行ってきました(^▽^)/

 

 

 

こちらはガチャや物販とは対照的に結構空いていて

じっくり品物を吟味しながら購入できました♪

前回東京ドームでの4thライブの時に売られていたものもありましたが当然新作もあったので

何点かゲットヨーソローしてきました(^▽^)

 

 

そんなこんなであれこれ曜事を済ませつつ

 

埼玉県内某所にて1日目のLV参戦をしてまいりました(^▽^)/

 

(2日目にフェスTを着ると決めていたので1日目にこのTシャツに4年ブゥリに袖を通しましたw)

 

・・と、いうことで1日目のセトリちゃんはコチラ(^▽^)/

 

 

 

この記事をご覧の皆様はもうこのセトリを見るだけでどんなフェスだったかの想像はつくと思います(笑)

こんなん盛り上がらない訳がない!!w

流石は「フェス」ですよね~(^▽^)

 

ただ先行してレポをUPされている方たちの何名かが仰っている通り

願わくば合同で何か1曲でも披露してもらえたらな~、というところも正直w

あとはニジガクちゃんがちょっと短かったことも・・^^

そして、2日目とは違い1日目はμ'sがトリを務めたので

そこまでのμ'sの出番までが1日目がかなり長かったコト・・(2時間くらいありましたからねw)

 

そういう意味ではμ'sは2日目の登場の仕方がベストでしたね(^▽^)

現にLV会場では(やはり現地ほど温度がないのでw)

「いつμ'sが出てくるんだよ」的な小声がチラホラ聞こえてきた事も事実です・・

 

・・とまああれこれ細かいことを言いましたが、とにかく「μ'sが還ってきた!」そして「4グループが同じステージに立った」というのが何よりデカイことですし、そうして瞬間にLVですが立ち会えたのはよかったことです

 

あとはライブの内容とは全然関係ないのですが、私の隣に座った人が「害悪そのもの」でして・・

この日の鬱憤は2日目にエンカした人達にぶちまけたし(スミマセン・・w)、

思い出して文章にするのも癪なのでこれ以上は言いませんが、

ソイツのせいで楽しい思いが激減してしまったのも事実です・・

 

そんなわけで忖度なしに申し上げると、主に害悪厨のせいではあるのですが、色々と残念な思いが残る1日目参戦でした・・

 

なので是が非でも2日目に会場で「リベンジ」したいという気持ちも湧いてきましてw

果たして2日目に「リベンジ」できたのか? に関してはまた次回記事でお伝え致します!

 

次回更新は新プロジェクト発表前日の1/29を予定しております!!

 

ではまた次回お会いしましょう(^▽^)/