台風19号 | キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさんは音ノ木坂と浦の星と虹ヶ咲と結ヶ丘とニンニクマシを応援します

 

 

 

みなさんこんばんは

今回の台風、国内全域に甚大な影響を及ぼす規模となっておりますが

皆さんはご無事ですか?

 

私の暮らす地域も現在風雨が強い状態ですが

今のところ前代未聞のレベルではありません

もちろん今後のことはわかりませんが・・

 

そんな中、私は休日出勤で夜会社に行くことになりました

現在道路に影響はなく内勤ですのでご安心ください

 

以前にも限定記事で何回か言及していますが

私は某コールセンターの管理者として働いています

 

災害等があった際には都心部を主として大幅な入電数の増加が見込まれ

都度早出残業休日出勤などせざるをえない状況となり

本日はほぼチーム総出でそのような態勢を整える事が数日前から決まっておりました

 

ただここまでの規模だと、そもそも誰も外出できず移動もできない状況だと思うので

もしかしたら誰も電話を掛けないというケースも考えられます・・

ただそういう状況の中でも建物の損壊や道路の寸断、そして停電などが発生し

トラブル処理に襲われる可能性があります

ましてや自身もある程度の決定権をもっているので、その時にどう判断したらよいか・・

今から気が気ではありません

 

どれほどの方がここをご覧になってるかわかりませんが

再三再四TVやネットで呼びかけているように

今大変な地域の方はとにかく外に出ないようにしてください

車での移動は極力避けてください

トラブルが発生しても、レスキュー隊員も簡単に動けません

 

このような仕事を行う者からの切実なお願いです・・

 

そして何より皆さんの安全を心よりお祈りしています

併せて私自身も安全に無事に仕事を終え帰ってこられるよう願っていただけたら幸いです。

 

 

改めて皆様お気を付けて!