総括!2018!! | キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさんは音ノ木坂と浦の星と虹ヶ咲と結ヶ丘とニンニクマシを応援します

今年も当ブログをご愛顧頂き

ありがとうございました

 

 

どうもこんばんみ!!

吹雪の「しょーないちほー」より愛をこめて♪

飛鳥Ⅲでごせーます(^▽^)/

 

 

さてそんなわけで、

当ブログも本日が2018年最後の更新となります

 

ブログ上でのコメントのやり取りはもちろんの事

特に今年は相当数の方と実際にお会いしたり、

または新たにTwitterやLINE等のやりとりをさせて頂いたりラジバンダリと

本当に充実し、かつ本当に皆様にお世話になった1年でもあります

 

そこで今回はそんな1年を各月ごとに振り返ってみたいと思います♪

 

 

1月

「ARIAカフェと『花陽浴』」

 

1/30 私がこよなく愛する作品 「ARIA」の

水無灯里ちゃんの誕生日に

 

コチラ

 

 

 

原宿は2.5SPINNSという建物内にある、

1月~3月末までの期間限定のコラボカフェ

「ARIAカフェ」に行ってまいりました♪

 
当然といえば当然ですがARIAのほんわかとした癒しのBGMが店内に流れ、
壁という壁にARIAの絵が貼られ、許されるならずっとここにいたいと思える素敵な空間でした♪
 
またやってほしいな~
 
 
そして同日、
 
 
埼玉県の南陽酒造さんにも行ってきまして・・
 
 
こちら・・
 
 
「花陽浴(はなあび)」をゲットしてまいりました♪
 
ずっ~っと飲みたかった幻のお酒・・
 
とにかくめちゃくちゃ美味い!!
 
かよちんとかそういうの抜きにして
 
日本酒マニアの中でも相当に評価が高いのも頷けます!!
 
ネットでは入手困難なこのお酒、現地か提携の酒屋に行くしかないのです(^▽^)/
 
 
 
2月
「ゆるキャン△」はいいぞ~(笑)
 
特にどこにお出かけしたということはありませんでしたが・・
 
 
ゆるキャン△ があればそれで充分さ(笑)
 
久々にライフワークとなるいい作品に出会えました♪
 
 
 
3月

「埼玉ど~するの?」

 

現在の住まいである酒田への転勤が決まった月で、

そういう意味で自分的に大きな出来事があった月でした!!

そんな最中、埼玉の3rdライブのDAY1に続きDAY2も当選したとの通知がありw

以前の勤務先の仲間から「ライブのルート大丈夫?」という、

「そっちの心配かいw」という心配をされたのが今となってはいい思い出ですw

 

 

4月
「秋田最後のLV」
 
 
 
この月は「函館ユニットカーニバル」の月でして
転勤も決まり・・「ああ、秋田での目立ったライバー活動もこれで最後やな~」
とか思いながら、LVに参戦!!
 
当時の記事を振り返るとあれこれワタシ文句たれてますがw
ATPに関してはその後メットライフドームと東京ドームにて回収してくれたので
幾分心も晴れやかになってます(笑)
イヤ、私はいいんですよ、これで十分満足したので、
ただ函館の現地に行った方がどう思ってらっしゃるかな~って・・
あれ、まだ文句たれてますか?w
 
 
 
5月
「転勤ヨーソロー」
 
 
そんなわけで3月に突如持ち上がった転勤話でしたが、
実際5月後半に転勤の為現在の住まいであるY県S市(笑)へ引っ越してまいりました
3rdライブを数週間後に控えたタイミングでの引っ越しでしたが、
何とかライブに間に合うように生活面の諸々を調整する事が出来ましたw
 
 
6月
「メットライフヨーソロー!!」
 
そんなわけで行ってまいりましたわよAqours 3rdライブ!!
 
1日目はサウナ 2日目は冷蔵庫 だった
というとてもとても素晴らしいメットライフドーム(西武ドーム)w
イヤ~こりゃ、ライオンズの選手もFA宣言したくなりますわw
 
いやしかしライブ自体は・・
そりゃもう最高だったに決まってるじゃないですかってなもんや三度笠ですよw
(こういうところがGGなんだよねワシw)
 
そんなわけでこのライブ
 
1日目は
果南ライバーのラーメンさん
曜ライバーのアニ鉄ライバーマスターさん
鞠莉ライバーの相川ライトさん(※楽天ブロガーさん)
 
2日目は
前日に引き続きのラーメンさん
ダイヤライバーのうみぞうさん
 
このメンバーで丸一日同行しライブを楽しむ事が出来ました♪
 
実は私この4名様とお会いするのはこの3rdライブが初めてでしたが、
このエンカきっかけで、この後も4名様共にそれぞれの機会で何度かお会いする事になり
そういう意味でも非常に思い出深いライブとなりました(^▽^)/
 
 
 
 
7月

「ああ^~心がシャロシャロするんじゃぁ^~」

 

 

お出かけ等のトピックスはありませんでしが15日にシャロ誕を祝えたので良しとしますw

それこそ前月の3rdの時にもエンカした方からもシャログッズを頂いたり、

その後も折りを見てシャログッズをプレゼントしてくださったりラジバンダリ・・w

 

本当に感謝してます(^▽^)/

 

 

 

 

8月

「俺誕と千歌誕、そしてうみぞうさん酒田に現る!」

 

 

 

とってもかわいい千歌誕としてお馴染みの8月1日ですが、

厄介な事に、この厄介なオジサンであるワタクシも同じ日が誕生日でしてw

もう千歌ちゃんに便乗しまくりのブログ記事とTwitterで毎年沢山の祝福メッセージを頂いております

改めていろんな媒体でメッセージをくださったみなさまに感謝申し上げると共に、

まずノーマルな日だったら絶対ここまで祝福されないであろう

アブノーマル(笑)なオジサンの誕生日に彩りを加えてくれた千歌っちに感謝です♪

 

で、それから少し後、お盆の時期に

海未ライバーダイヤライバー

しずくライバー(笑)の

うみぞうさんが、リアル日本縦断中に酒田に来てくださいました♪

 

 

旧本間邸を皮切りに丸一日いろんなところへ行きました!!

来て頂いて本当にありがとうございます(^▽^)/

うみぞうさんが引っ越される前にぜひうみぞうさんの所にもお伺いしたいと思います!!

 

 

 

 

9月

「マスター氏も酒田に現る!」

 

 

前回のうみぞうさんからほぼ1か月ほど後に同じ東北ライバーでもあり

曜ちゃんライバーとしても共通項がある

アニ鉄ライバーマスターさんも酒田に来てくださいました(^▽^)/

 

酒田駅でいなほの写真を撮ったり、庄内空港で飛行機の写真を撮ったり、

日和山公園に行ったりラジバンダリして一日を過ごしました♪

 

当日の記事にも書きましたが、「東北ライバー同盟」を拡大させたいね

と終日話しておりましたが、まさに今その野望(?)が少しずつ実現しそうな段階に来ています!!

 

comig soon.. って感じですかね(笑)

 

 

お土産に頂いた戸田久の盛岡冷麺で自分なりに作ってみたりもしました♪

 

 

 

10月

あずにゃんラーメン

 

 

 

合唱愛好家である「飛鳥X(別名義)」にとってはソチラ方面が大変忙しい月でしたので

(とは言え別名義ブログは相変わらずの開店休業状態ですがw)

特に大きなトピックスがないですが

この月の「あずにゃんラーメン」という記事が思いのほかハネましたので、この月のトピックスとしますw

 

 

 

あ、でも庄内のウルトラソウルフードである

「ケンちゃんラーメン」はガチオススメですよ!!

山形、とくに庄内に来たら一度は食べて頂きたいですわわ♪

 

 

 

11月

「ドゥーーーーーーーーーム!」

 

 

 

はい、もう11月はこれに尽きますわわw

 

 

 

4thライブ

もう、最高すぎて、何も言えねぇ・・(微妙に古しw)

 

 

それにしても今回の東京ドーム

以前のμ'sの時と比べてなんか狭く感じなかった・・?

 

 

フジモン カトタツ「顔デカいからや!顔でかいからドームが小さく見えんねん!」

 

ま、この「フジモン」「顔デカいからや」ネタに関しては決して私自身のディスりではなく・

 

 

 

ご本人公認の公式見解なので悪しからず(笑)

言うまでもなくカトタツ氏、仕事履歴見たらマジで凄い人なので!^^

 

 

 

すみません、話が逸れましたw

 

そんなわけでこのライブ、誠に幸運な事に両日当選致しまして

 

1日目は

同担の曜ちゃんライバーで

「神社でヨーソロー」でお馴染みの

はるさんと合流し共にライブ参戦!!

そしてライブではなかったですが、

途中でうみぞうさん、そしてながじろうさんと神田明神にて合流し秋葉原巡りも致しました♪

 

はるさん、ながじろうさんとはお初にお目にかかりました!!

ぜひこれきっかかにまたお会い出来たら嬉しいです(^▽^)/

機会がありましたら酒田にもぜひお越しくださいませ♪

 

で、そんなこんなで・・

2日目は

 

千歌ライバーのタカチさん

梨子ライバーのコゲさん

果南ライバーのラーメンさん

ダイヤライバーのうみぞうさん

ヨハネライバーのASUKAさん

鞠莉ライバーのかのさん

ルビィライバーのたこウインナーさん

 

と合流!!その時の記事にも書きましたが、

曜ライバーの私飛鳥Ⅲを含めて、

一同に会した仲間の誰一人として推しが被らないという

ウルトラミラクルが発生し、そういう意味でもかなり印象に残るライブでしたw

 

この日きっかけで初絡みした

ASUKAさんとかのさんご両名共に今でもTwitterとLINE等にてやりとりさせて頂いております!!

1日目・2日目とお会いしたみなさん本当にありがとうございました。

 

またどこかでぜひお会いしましょう~!!

 

 

12月

「な~う」

 

 

 

ということで「なう」なので省略しますw

 

 

ま、プライベートに関しては限定記事でも書きました通り

あまり明るくない事がありまして前半はそれに関わって忙しい月ではありましたが、

今回はそのお話は割愛させて頂きます

そこらへんはまた何か大きな事はあれば随時お知らせします

ただ一応無事に年越しはできそうなのでご安心ください

 

 

 

そんなわけで、一気にオイラの1年を振り返ってみました!!

記事に書いた通り、今年1年めっちゃいろんな方と絡む事が出来ました

本当に感謝しております(^▽^)/

 

来年もまたぜひ宜しくお願いします!!

 

では皆様!!

 

良いを(笑)

 

そして良いお年を

 

元旦にまたお会いしましょう(^▽^)/