パピ姉たんの七回忌 | パピたんともんきっちゃんとのハッピーライフ

パピたんともんきっちゃんとのハッピーライフ

元保護犬パピともんきちとの日々の暮らしを綴っています。成犬からでもちゃんと家族になれるよね、って感じてもらえて、保護犬に目を向けてもらえたら嬉しいです。飼い主の趣味や家族のこともたまーに・・・・。

早いもので、パピたんが空に還って6年が経ちました。

生きていたら15歳。どんな可愛いおばあちゃんワンコだったろうって思います。

 

朝散歩の後、もんちゃんも一緒にお花を買ってお墓参りに行きました。

 

納骨して初めての命日

 

 

一緒にお参り

 

 

 

おじちゃん1やじいちゃん、りんたろう兄ちゃんと一緒だから寂しくないね。(もんちゃんのしっぽ目)

 

 

そして、昼散歩。

 

 

 

 

 

 

 

 

グランドを走って小高い丘を上ったり下りたり・・・・

 

 

おじちゃん2をばあちゃんちに落として、ばあちゃんの病院へ。コロナ感染のためまだ面会はできないので、洗濯物だけ預かってきました。症状は出ていないそうです。

 

そして、母さんは習い事に行って(もんちゃんは車でお留守番)家に帰ってきました。

 

すぐにまたお出かけラブラブラブラブラブラブ

 

ふじ君をパピたんともよく行った穴場河川敷へご案内。

 

 

「ついてこんね」

「ハイハイ、お兄ちゃんについていきまっせ」

 

 

 

おやつタイム骨

 

 

 

 

 

若者とワンプロ? 追いかけっこ?

 

 

若返ったかもしれません飛び出すハート

 

気づいたら一時間半くらい歩いていました。楽しかった。母さんたちも。

 

 

 

パピの命日を覚えてくれていたボラ友さんから

数日前にお供えをいただきました。

 

 

別のボラ友さんからはかわいいブーケ花束

 

 

ありがとうございましたキスマーク

 

 

お肉やお菓子や花をお供えしました。

 

 

「全部僕が食べてよかとよね」

 

今年は盗み食いはしていませんよ爆  笑

 

今日はとても忙しかったけど、もんちゃんが楽しんでくれたのでいい命日になったと思います。もんも今年14歳(推定)。もんちゃんが最後の犬と思っているので、パピの分まで長生きしてほしいです。頼むよ!!