きいとらんけどー byもんきち | パピたんともんきっちゃんとのハッピーライフ

パピたんともんきっちゃんとのハッピーライフ

元保護犬パピともんきちとの日々の暮らしを綴っています。成犬からでもちゃんと家族になれるよね、って感じてもらえて、保護犬に目を向けてもらえたら嬉しいです。飼い主の趣味や家族のこともたまーに・・・・。

諫早市の観光大使(自称ですけど)のもんきちです。諫早はあんまり観光するところはなかとです。ばってん、わんこが楽しくお散歩できるところはいっぱいあっとですよ・・・・・・いつもブログに載せてますけどね。

 

数少ない観光地・・・・・

諫早公園の眼鏡橋。長崎市にもあっとけど、諫早にもあっとですよ。

 

つつじの咲くころに来てみんですか。

 

 

こちら、ミニチュアです。眼鏡にみゆっでしょ!

 

 

 

 

この前、全国版のテレビで紹介されとった鰻の「北御門」。 ほかにも福田屋、水月楼、井手鰻とかいろいろおいしか所のあるごたるです。(おいらは行ったことがないのでね)

諫早はすっぽん料理も有名かとですよ。

 

 

なーんて、楽しく散歩した後は、病院へ・・・・・

 

ワクチンを打ちに行きました。

 

待合室で、ドキドキなもんきっちゃん。

 

 

「ちゅ、ちゅ、注射ですかあ・・・・・ぼくは健康そのものなんで・・・・・打たんでよかですけど・・・・・」

 

診察台ではあきらめてじっとしておりました。が、下りた途端、やっぱり車に猛ダッシュ、ガハッ。

「病院に行くって・・・・聞いてませんけどー・・・・」な、もんきっちゃんでした。

 

 

去年の今日のパピたん。やっぱりかわいいなあ。無性に会いたくなります・・・・・。