姫ちゃんのお参りに | パピたんともんきっちゃんとのハッピーライフ

パピたんともんきっちゃんとのハッピーライフ

元保護犬パピともんきちとの日々の暮らしを綴っています。成犬からでもちゃんと家族になれるよね、って感じてもらえて、保護犬に目を向けてもらえたら嬉しいです。飼い主の趣味や家族のこともたまーに・・・・。

パピの娘、姫ちゃんの一周忌が9月10日・・・・・ずっとお参りに行きたくて・・・・・やっと今日行ってきました。

 

一緒に行ったのは、パピの息子、ニーナ君とニーナママさん。

 

パピママのお下がりを着てました。

 

 

待ち合わせはテラス席わんこOKのロスパッチョというピザのお店。

 

この顔、パピにそっくり。

 

 

ねっ!

 

 

 

 

 

ちょこっとおすそ分け

 

 

そして、姫ちゃんちへ。

パパさんとママさんがお出迎え。

 

ニーナ君もお参り。

 

ママさんに甘える。

 

パピファミリーは恥ずかしがり屋の人見知りさんが多いのですが、ニーナ君はフレンドリー。

 

姫ちゃんは未熟児で生まれ、生まれながらに腎臓が悪くて、3年くらいしか生きられないと言われたそうですが、6年の生涯でした。パパさんやママさんと話していて、とってもかわいがられていたことが伝わり、幸せな犬生だったと思いました。ニーナ君が来てくれて、喜んでいることでしょう。

 

姫ちゃんが亡くなって一週間くらいして、迷子の子猫が迷い込んできたので、保護して、そのまま姫ちゃんちのにゃんこになったそうです。超人見知りさんで、姿は見れなかったのですが、運命的な出会いですね。姫ちゃんが亡くなった悲しみを癒してくれたそうです。家の中は猫グッズがたくさんでした。名前は、あずきちゃん。

 

ママさんが送ってくれた画像。描いた似顔絵を飾っていただいてました。

 

姫ちゃんとパピ、ひまわり君、空の上で仲良くしていることでしょう。

 

 

 

一方、お留守番だったもんきっちゃんは、久しぶりにロングリードでお散歩。

 

 

 

 

 

 

涼しくなったので、散歩の距離が伸びてます。