もんきちの娘ちゃん? | パピたんともんきっちゃんとのハッピーライフ

パピたんともんきっちゃんとのハッピーライフ

元保護犬パピともんきちとの日々の暮らしを綴っています。成犬からでもちゃんと家族になれるよね、って感じてもらえて、保護犬に目を向けてもらえたら嬉しいです。飼い主の趣味や家族のこともたまーに・・・・。

ちょっと前になりますが、もんきっちゃんと一緒に保護された、たぶん、娘であろう、レアちゃんに久しぶりに会いました。

 

レアちゃんは、目の調子が悪いみたいで、近くのかかりつけの病院に診てもらおうとしたのですが、目は診れないと言われ、少し離れた病院に行くことになり、ばあばになる私が一緒に行くことにしました。

 

レアちゃんです。

もんきっちゃんよりもだいぶん小さくて10キロくらい。

目が充血しています。

 

「レアちゃんはいませんですよ。」って、姿を消してるつもり。

性格はもんきっちゃんとはまったく似てなくて、パピちゃんみたいに控えめなお嬢ちゃんです。

 

緑内障で眼圧が上がっていて、お薬と目薬で様子を見ることになりました。

 

一週間後に再び通院。

眼圧は下がって痛みは無くなったようです。でも、視力はほとんどなくなってしまっているようです。

 

レアちゃんの同居犬、もみじちゃん。(血縁関係はないです)

とっても仲良しだそうです。

 

 

とっても美人さんのレアちゃんです。

優しいご家族さん、もみじちゃんとのくらし、幸せそうです!

 

 

今回はもんきっちゃんは連れていけなかったので、親子?対面はできなかったけど、近いうちに会わせたいなラブラブラブラブラブラブ

 

君はお父さんなのか?  性格が違い過ぎるでないかいビックリマークビックリマーク

(散歩に行く前の玄関でのもんきっちゃんです)