幼稚園からバスに乗って帰ってきていた次女ちゃん

 

バスから降りてご挨拶して、バスを見送るなり・・・

 

「抱っこ!」

 

荷物あるし、暑いから無理やんガーン

 

こんな事、ないですか?

 

 

抱っこ育児講座でもお伝えしている

 

お子さんが抱っこをねだるのはなぜなのか?

 

 

さっきのケースの場合だと

 

幼稚園であった嫌なコト?頑張ったこと?

 何かあってのモヤモヤを解消したい   

 

って、可能性もあります。

まだ言葉ではうまく伝えられないから、抱っこという言葉に置き換えてくることがありますキラキラ

 

 

でも絶対そうってわけじゃなくて

 

幼稚園で頑張ったから、ママに甘えたい♡

 

とか、そうゆう事もあるんで

「なんかlあったんかな!?」って、不安にはならないでくださいニコニコ

 

 

子供は知ってるんですラブラブ

 

ママにふれてもらう事

抱っこしてもらう事で

 

不安もモヤモヤも解消できる

 

楽しかったよ!頑張ったよ!ってプラスの気持ちも

伝えられる

 
抱っこする事は子どもをそのまま受け止めること♡
 
抱っこはやっぱり最強です照れ
 




 

 

今日もワクワクな一日を♡

 
最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ
 
 
 
 

 

親子で楽しむヨガ教室Tiare〜ティアレ〜

抱っこ育児コミュニケーター

3人子育て真っ最中のママ講師 せぎ みほ