毎日暑いですねアセアセ

ついにエアコン、入れてしまいました笑い泣き


でも無理したらきっと熱中症になる様な暑さガーン


体調管理難しいですので気をつけていきましょうねルンルン



今日は夏の肌トラブルについてお伝えしたいなぁと思いますニコニコ






肌が弱いお子さんにとって

トラブルをおこす引き金になる一つが…



夏の汗



そもそも肌トラブルはなぜ起きるのか?



基本的にお肌はいい状態を保ってあげる

ことが大切ですキラキラ


トラブルが起きてからだと対処が大変なんですアセアセ



我が家は夏場は「桃の葉ローション」を

肘や膝関節、背中や首に塗りますキラキラ



前もって汗をかきそうなところや


昨年、あせもができてたなぁと思うところ


汗をかいた時にお子さんが掻いているところ



この辺りを気をつけて塗ってあげてくださいニコニコ



赤ちゃんだとオムツの辺りにも是非キラキラ



桃の葉ローション以外にも色々あるので

是非探してみてくださいね♪



後はこまめにシャワーで汗を流すこと


石鹸は一日一回で大丈夫です♪

毎回石鹸で洗うと必要な皮脂まで流してしまいますアセアセ




と、こちらは薬局にうってる物での対処法ですが…



最近出会った


核酸クリームが凄い!!




対策してるけど汗疹はやっぱり出てきてた私が

薬いらずになりました爆笑



気になる方は

LINE @vzx4884g

📩tiare.miho@gmail.com


ご連絡下さい♡

 



お肌はいい状態を保つことから是非
意識して下さいね照れ

 

 
最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ
 
 
 アトピーリバウンド経験ありの私
初回60分間無料セッション


詳しくはこちらから♡

 

『お悩みに寄り添います!サポートセッションでなんでも聞けちゃう』専業主婦から起業ママになった私 自己紹介でもお書きしましたが、まぁまぁ色々な経験をしてきました(笑)はじめましての方はこちら♡自己紹介  っで、そんな中私にし…リンクベビーヨガ教室 専業主婦から起業ママへ 好きを仕事にするママを増やしたい! 

 

花園ベビーマッサージ教室で質問もo.kです♪

 

『6月はレッスン再開♪』6月は花園教室のレッスンを再開します花園コミュニティサロン えがお アクセス近鉄奈良線 河内花園駅徒歩7分 河内花園駅、南口から商店街を東に直進 和食屋さん…リンクベビーヨガ教室 専業主婦から起業ママへ 好きを仕事にするママを増やしたい! 

 




 

 

親子で楽しむヨガ教室Tiare〜ティアレ〜

抱っこ育児コミュニケーター

スキルママグループ団体 「紡ぐ輪」 

3人子育て真っ最中のママ講師 せぎ みほ  

 

 

  

*ホームページ*


*ヨガメニュー*


*起業支援メニュー*


*抱っこ育児講座*

 

 

定期ヨガレッスンはオンライン開催中♪

 

    クービック予約システムから予約する

 

 

公式LINEからもお問合せ下さい(*^^*)

 友だち追加

 

✉️Eメールからのお問い合わせはこちら