【前回のお話は下記リンクからどうぞ】

 








⚠️今回のブログ内容は、夫と不倫相手の行方を書いたものです。

 

 


 

 

 


 



夫が約1ヶ月の家出から、元に戻った後

突然の夫の変化に、私は戸惑っていた。

 

 


この時(夫が家に帰ってくるようになった頃)の私はまだわかっていなかったが、

夫に慰謝料請求をする頃には不倫相手女性と関係が切れていることがわかった。

 

 

 


 

時系列をまとめると、

 

 





春頃(4〜6月)


夫の終電帰りがほぼ毎日。その中で朝帰りが月2~3回ほどあった。


3人目を出産後、約1週間ほどで夫のキャバ嬢LINE事件が発生。


6月終わり頃に突然「実家に行く」と言い、仕事終わりに直行し、そのまま丸1日と半日ほど連絡が取れず、家に帰って来なかった。(新幹線の切符、実家に行った写真、お土産などは一切なしで行った証拠なし)








夏頃(7〜8月)

7月に入ってからは毎週1〜2回家に帰らず、何かと理由があり「店舗で寝泊まりする」と連絡があった。
21時過ぎに帰宅しても、夜中に約1時間ほど外に出て誰かと電話していたこともあった。

8月に入ると、夫は同じ職場の社員がコロナウイルスに感染したことを理由に、3泊連続で会社が用意したと言うビジネスホテルに泊まった。
その後も仕事閑散期に関わらず、1週間に1度は家に帰ってこなかった。


 

 

  



秋頃(9月)

9月初めに不倫相手からの直筆の手紙、不倫相手の自宅マンションの合鍵を発見。夫の不倫を確信。

子供が仕事鞄を倒した時に発見したため、私は我慢できずに見つけたことを夫に伝えると、夫は嘘をつき更には逆ギレした。
夫は「離婚する」と私に宣告し、さらに「この家には帰ってこれない」と言った。
その後数日、家に帰ってはくるものの深夜近くに帰宅し、毎晩夜遅くに話し合いを行なった。

私は手紙を見つけた直後、すぐにネットで探偵を調べ問い合わせ開始
探偵に問い合わせた後、約1週間ほどで面談→契約→調査決行した。

調査決行日は、夫が家出し始めた頃。その後、約1ヶ月ほど夫は家に帰らず外泊を続けた。
この間私は、不倫相手女性の友人と名乗る人物と、不倫相手本人Instagramのダイレクトメッセージでやり取りしていた。

探偵に証拠を押さえてもらった後の私は不貞に気付く前のように、下手に出ながら夫と接するよう徹した。




 

 

9月の終わり、生活費を渡すために一時的に家に帰宅した夫は「そろそろ家に帰ろうかな」と私に言った。



この時の私はすでに夫との離婚を視野に入れ、今後のことを考えたりしていたため、

夫が家に帰ってくることに対して億劫に感じた。

 

 

 




9月の初め頃に探偵調査を決行し、

その後約2〜3週間は夫をほぼ野放し状態。




不倫相手女性のInstagramとTwitter(現:X)の動向はチェックしていたが、

徐々にInstagramの投稿は暗く、鬱々としたものに変わっていき「眠れない」などの投稿も見られた。



恐らく不倫相手女性は、私が家族の写真を投稿しているInstagramのアカウントに気付き

夫と不倫関係にあることに気付いた。




それからは夫との関係にヒビが入り、夫と同じ職場で働いていた相手女性は会社を休んだりしていたようだ。

(不倫相手女性のInstagramの投稿参照。このあたりを深掘りした内容のブログは、アメンバー限定ブログにて公開します。)





乗り気じゃない不倫相手女性の態度に夫は嫌気がさしたのか、

相手女性の方から夫のことを拒絶し始めたのか、

どういった経緯かは分からなかったが、



私と夫が慰謝料請求の話し合いをし、

離婚成立後1ヶ月ほど経った頃、夫と不倫相手女性が勤めている店舗のHPから不倫相手女性の名前や写真が消えていることがわかった。









夫と不倫相手女性は、結局別れることになり



不倫相手女性に至っては、

また夜の仕事へと戻ったようだった。

(彼女のInstagramの投稿で判明)