【前回のお話は下記リンクからどうぞ】









【前回のあらすじ】


法的措置をとれる証拠をおさえるため、探偵に依頼することに決めたものの

探偵社が沢山ありすぎて、どこに依頼するか決めかねていた。


検索エンジンでの検索結果の中で、複数の探偵社の中から希望条件にマッチした探偵社を案内してくれる“探偵マッチングサービス”というものを知り、早速ネット診断を行ってみた。








探偵マッチングサービスに問い合わせした翌日の午前に、担当となった方から返信がきた。





⬇️メール本文です。




私はすぐにメールを確認し、返事を打った。

浮気を疑ったきっかけなどを簡単に書き、メールを送った。




その後、子供たちと普段通り過ごしていると、探偵マッチングサービスの担当者から電話がかかってきた。





電話口の方は男性で、30代くらいの声音で落ち着いている印象だった。


ハキハキというより、やんわりと柔和な雰囲気で、 話しやすい方だった。





メールでも伝えてはいたが浮気を疑い始めた理由を話すため、


夫の微妙な変化からほとんど確定と思えるような証拠品(手紙、合鍵)までを順番通りに話していたとき、ボロボロと涙が溢れてきてしまった。





思い出しながら話すことで、過去の出来事と向き合ってしまったから感情的になってしまったのかもしれない。





電話担当の方は「うん、うん。」と相槌を打ったり、私が泣き出してしまった時には「ゆっくりで大丈夫ですよ。」と上手に対応してくれて、


涙を流しながら「(浮気調査を依頼する方の中で)泣いてしまう人って、多いんだろうなぁ」と思った。






電話担当には、とにかく「低予算で、即日できる探偵社にお願いしたい」と伝え、

条件にマッチした探偵社をその場で調べてくださり、ひとつの探偵社を案内された。



予算内におさまるということと

探偵社とのカウンセリング(調査日設定を行ったり、依頼見積もり作成を出す)がすぐに行えるとのことだったので、

その探偵社さんと一度お話してみようと思い、予約をとった。







電話が終わり、気持ちは少し前を向いていた。


小さくても、1歩前進できたと思い

対応してくださった電話担当の方へ、感謝の気持ちでいっぱいだった。