【前回のお話は下記リンクからどうぞ】







【前回のあらすじ】


夫と離婚となった時、もしも裁判となっても裁判で使える証拠を抑えるために、

相談した知人に探偵に依頼するよう勧められた。


私は検索エンジンを使い、探偵について調べ始めた。








探偵社は私が予想しているよりも数多くあり、調査費用など事細かに違うらしい。



例えば、何時以降だと夜間料金になり、1時間+何円割増になる、など。

探偵社によって、時間や調査対象の数などによって異なるようだった。





多数ある探偵社を自分の目的に絞ったとしても、探すのは大変であり、時間と労力がかかる。



今の私の状況から考えると、夫がどのタイミングで離婚届を記入するよう言ってくるか、いつ証拠が必要となるか定かではなかった。




また、夫が家に帰ってこない今、不倫相手の家で寝泊まりし出勤している可能性が高い。




このことから、証拠を掴むなら早い方が良いと考えた。








もし探偵社に依頼するとしたら私の希望としては、



・浮気調査

・予算は(全て込みで)
10〜15万円

急な依頼にも対応可能ところ

・法的措置を取れる確実な証明となる証拠がほしい




特に問題なのが、予算。



専業主婦かつ私のお小遣いはなし。

欲しいものがあれば、その都度夫に相談。


家計の全額を夫が握っていたので、私自身でお金を引き出すのはできなかった。

(貯金額なども教えてくれなかった。)






そこまで細かく条件を搾ってはいなかったが、とにかく低予算がマスト条件だった。



低予算はもちろんのこと、探偵に依頼するのは初めてで

依頼から証拠渡しまで、どういった流れで進めるのか分からなかった。


だからこそ探偵マッチングサービスを使うことで、私の希望条件に近い探偵社が見つかると思った。




“無料相談”の言葉も私の背中を押し

調べていた時間が深夜だったので、まずはオンライン診断を行った。







診断項目は、全部で6項目。



①希望する調査(浮気調査、人探し等)

②調査したい相手

③あなたの年齢(依頼人の年齢)

④住んでいる地域(東北、関東、関西等)

⑤都道府県

⑥1番気になっていること(全部で6項目の中から選択)




その後、

・名前(ニックネーム可)

・メールアドレス

・電話番号

を入力すると、自動的に受付完了メールが届いた。








実際に届いたメール本文です







その翌日から、私は一気に動き出していきます。