洋食と展覧会 | RE NOTE

RE NOTE

アメンバー限定記事は書いていませんが、仕事絡みの記事を数日でアメンバー限定にして見えなくしています。アメンバーは募集していません。

 

2023年2月まで一人暮らし。

父が施設に入り、ひとりになった母からの要望で週の半分は実家で生活し、基本は彼宅で生活(住民票も彼宅)の二重生活?をしています。

金曜にMちゃんとデパートでの催事「MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界」を見に行ってきた。面白かった。

 

死んでもプラス思考

キーボードの「+」が棺桶になっているw

 

そのあと、決めていた洋食屋へ行ったら「なんか思ってたんと違う」って店内で、ファミレス?みたいな雰囲気。空席はあるのに全然案内してくれず「団体客が入ったのと・・・」時間がかかる的なことを言われ。退店。ロインって店。二度と行こうとは思わないけどw

 

どうしよう~って歩いて元町にたどり着き、いつも候補にあがるがなかなか行く機会がなかったクワトロへ。19:30だったからか、行列はランチだけなのかはわからないけど即入店できた。

 

私はハンバーグ&クワトロコロッケ。Mちゃんはエビフライ&クワトロコロッケ。

夜はライスやスープは別注文なので、オムライスを1個注文して分けて食べた。半熟系か薄焼きかを選べてソースも3種から選べた。私は断然薄焼き派。

 

結果。全部美味しかった~!久々のヒット店。

ランチはライスなどもセットで料金も夜より安くなるから行列してるのだと思う。

また行きたいけど安くても並びたくないタイプなので高くてもまた夜に行くかな。

 

最初のお店に入れなかったのはクワトロに入るためだったんだね~!良かった~!ってそのあとカフェでちょっとお喋りして楽しかった。