今、食べたいものと食べられるもの。 | がんサバイバーRinoの食べて♡笑って♡恋をして♡

がんサバイバーRinoの食べて♡笑って♡恋をして♡

ステージⅢaの胃がんで胃全摘。その後、肝臓へ多発性転移した「がん」が奇跡的に完全消滅。1年間の経過観察後に子宮転移が発覚。現在治療中の元料理家が綴る日記です。


昨日の続き…

今、食べたいものと食べられるものって
もしかしてリンクしているんじゃないかと
ふと考える。

今、食べたいものデレデレ
⚪︎濃いミルク飴が今は大好き。
⚪︎フルーツ紅茶、ソルティライチ。
⚪︎家族が作ってくれるはんぺん、鶏ミンチの入った茶碗蒸し。
(茅乃舎の出汁を使って作ってくれてて、私的に美味しすぎる)
⚪︎ヨーグルトにお友達のパティシエさんがつくった
無添加の美味しいジャムをのせて。
⚪︎焼き菓子


そして、食べられるものは…上全部。
と、入院前は低残渣の食事…でした。

今は、絶食で点滴栄養。飴と飲み物はOK。

しばらく、唐揚げや焼き肉、ボリュームがある揚げものやラーメンなどが食べられてません。

野菜も食物繊維が多いものは、食べられてない。

お腹痛くなるのが怖くて…
別に低残渣食と言われたわけじゃないのに
お料理に感じて少し知識があるから

勝手に低残渣食と呼ばれる食事をしていましたニヤニヤ


大根と厚揚げを炊いたり…


かぼちゃを炊いたり…ちゅー

美味しいなぁと幸せを感じていました音譜

蕎麦を食べられなくなったのは、とっても残念。
ラーメンもローストビーフもまた食べたいなぁとか…
思ったりもします。でも、困ってなかったの。

と言うことから、
思考が現実を作ると言うことを考えると、

何でも食べられるようになるには、
先ずは、何でも食べたいビックリマークって
思わなきゃなんじゃない?って…

そこ忘れてたわーチーンと思いました笑

食べられなくても、グルメ番組をみるのが好きで
毎日のように見ています。

美味しそうだなぁとか思ったりするし、
クイズにも正解する笑

でも、きゅんとするほど、また食べたいなぁと
思うものを見ることはないのです汗

家族や最高の友人たちと美味しいものを食べて
ワイワイしたいラブラブその気持ちはすごくある。

みんなでワイン飲みながらご飯食べられたら
幸せだろうと思うけど、
アルコールが絶対に欲しいわけではない笑

たぶん食べるものは何でも良くって、
みんなの笑顔が見たかったり、
雰囲気を味わいたい…

さぁ。困った…
どうしたら、
私の食べたい願望は出てくるんだろう。

何でも食べられたなら、あれ食べよー!
これ作ろー!って、
食べる前からワイワイできるから、

大好きな人たちと
共有できる楽しい時間が増える音譜

これに尽きるかもビックリマーク
だから、
何でも食べられるようになりたいアップアップアップ

美味しいね音譜って、
もしくは美味しくないね笑い泣きって
笑い合うことが出来るビックリマーク

これもだラブラブ

そんな時間が欲しいひらめき電球


ブログを書いてる途中に
某方とじっくりと話す機会に恵まれ、
号泣して胸の支えが1つとれました。

泣き過ぎてちょっと熱っぽいかも笑

ちょっと休んで続きは、またあとで書こかな。

Rino