ダリア(天竺牡丹)とこの世界について考える… | がんサバイバーRinoの食べて♡笑って♡恋をして♡

がんサバイバーRinoの食べて♡笑って♡恋をして♡

ステージⅢaの胃がんで胃全摘。その後、肝臓へ多発性転移した「がん」が奇跡的に完全消滅。1年間の経過観察後に子宮転移が発覚。現在治療中の元料理家が綴る日記です。

こんばんは。Rinoですおとめ座


おかげさまで元気にしてました音譜


不本意ですが…病気が広がりながらも、

痛み止め飲みながらも、

分かる人にはわかる…オキノーム飲んだり、

フェントステープを貼りながらも笑えていますクローバー



金木犀の香りがしてきたり、

ダリアの花が満開になったり、

空の雲の様子が変わってきたり、

季節はどんどん秋に移り変わってきていると

五感で感じていますウインク


やっぱり四季があるのは、

日本の良いところだとつくづく思うこの頃音譜

ちなみに今入院中…


今日9/15の誕生花は、ダリア(赤)のようです。

ちょうどダリアの写真がスマホにあったのでキラキラ

花言葉は、華麗、栄華なんですってデレデレ

…ネット検索よりw




今日ふと思いましたニヒヒ


今から書くことは、

はぁ?って思う人もいると思うし、

同じように闘病中の方こそ、えっ???って

思うかもしれませんが、一個人の日記として

吐露します。悪しからず…



この世界の仕組みってどうなってるんだろう。。。


今も自分が病気で苦しんだり、泣いたり、

痛みがあるときもあるから、全肯定するのは

複雑なんだけど…


某、色んな方が言うように、

自分がいる世界は自分の願望で作られてるとしたら?


私は病気になった自分を体験したくて、

病気になったということになる。


その結果、痛みや辛さ、

元気なときのようには

動けない苦しみを体験している。


食べるのが大好きなはずなのに、

食べられなくなっていく悲しみも体験している。


それとは反面。


失ったものばかりではなく、手に入れたものもある。

恐らく体験したかったこと。

それは…無償の愛ドキドキ


私が病気だろうがそうじゃなかろうが、

わがままだろうが、お利口さんだろうが、

側に居てくれる人は居るということ。

家族や最高の友人ラブラブ


病人扱いしないのに…

寄り添って本当に大切にしてくれる。


痩せていようが、太っていようが、

オストメイトだろうが、ウィッグだろうが、


大好きドキドキ綺麗ドキドキ可愛いドキドキセクシードキドキ憧れるドキドキ

と、女としてはこの上なくありがたい言葉もくれる。


そんな愛に囲まれてるおかげで、

たまに襲ってくる不安を払拭しながらも

毎日笑って過ごしていられると思っている。



もうね…愛しかないのよ恋の矢



では…

もう痛みや辛さ、苦しみが要らないと思っている

私は、これからどうやったら

元気な身体を取り戻せるんだろう。


最高の人たちと一緒に笑ってご飯を食べたり、

素敵な景色を見たりしたいの。


もし、この世界が自分の願望で出来ているなら、

元気な身体も取り戻せるはずビックリマーク


既にがん細胞は体にあるから、

これを無くさないことには元のようにはならない。


一気にがん細胞が

チュンって消えてなくなればいいのにパンチ!

どうやらそうはいってくれないらしい。


それでも、消えるイメージは常に持っておこう。


今は効く薬を探しながら、

ネガティヴな思考を取り払って、

治るって自分を信じて治療にのぞむのみかな。


来週から、また抗がん剤が変わる。


何故かいつも病院のシャワー室で

前向きな考えが降ってくる笑


某シャワー室…どこかと繋がってるんかなぁって

たまに思いますアップ


そんなことを考えた今日でしたちゅー


なかなかこういう話…人にはしにくいから笑

また、ちょいちょい更新したいなぁと思っています龍


ピンクの龍の話とか笑


Rino