4度目の入院中にストーマに。 | がんサバイバーRinoの食べて♡笑って♡恋をして♡

がんサバイバーRinoの食べて♡笑って♡恋をして♡

ステージⅢaの胃がんで胃全摘。その後、肝臓へ多発性転移した「がん」が奇跡的に完全消滅。1年間の経過観察後に子宮転移が発覚。現在治療中の元料理家が綴る日記です。

おはようございます。


Rinoです。


しばらくアップしてませんでしたが、

バタバタといろいろあって4度目の入院中です。


今日から、ごはんもスタートしそうおとめ座

回復に向かってるなぁと自分でも感じています。


自分の記録用には詳しく書いてるんだけど、

それはぼちぼち更新することにして。


今回書きたかったのは、

『ストーマ』になったと言うこと。



なるまでにはとっても高い壁がありました。


体の痛みも、心の痛みもたくさん感じました。


でも、なってみたら

体の痛みからは解放されたと言うこと。


そして、心の痛みも徐々に…


私にとって『すとまんが』での予習が

すごく役に立ちました。


まんがサイコーキラキラ


そして、これからも少しずつですが、

ブログは更新していきたいなと。


みなさまドキドキ

今日も生きている今を楽しんでいきましょ♫


Rinoクローバー